teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


どうしたら、いいですか?

 投稿者:みわこメール  投稿日:2009年 1月11日(日)22時57分0秒
  私わ、お客様との会話が楽しくって、接客業の仕事をしてるんですが、スタッフ同士のコミニュケイションが、上手くできません。  
 

お久しぶりです

 投稿者:りえ  投稿日:2007年 1月29日(月)17時15分22秒
  けーた・・・いすか・・・絵梨・・・
みんなみんな久しぶり
私は・・・高校時代に比べれば、幸せな生活をしています
今年は自分の望みどおり受験できそうだし・・・
だけど時々、まだまだ弱い自分を認識せずにはいられません
もうリスカもしていないし、自殺願望もほとんどありません
だけど、心に深く根差した闇は深くて
ふとしたことでそれは刃になり、自ら、あるいは相手を傷つけてしまいます

>絵梨
私は「言葉」って好きだよ
私たちを繋ぐものも、「言葉」だよね
でも、使い方を誤れば、凶器にもなりうる
それはね、少しずつ学んでいけばいいんだよ
人は傷つけ傷ついた分だけ何かを学ぶと思う
傷つけるだけ傷つけて、素通りする人たちもいるけど・・・
絵梨の心の優しさや、賢さを、私は良く知ってるよ

辛いとき、苦しいときを、ここでここのみんなと過ごしたから
今でもこのページを開くと、心がほっと何かに包まれたように安心できます
みんな、ありがとう
 

(無題)

 投稿者:絵梨  投稿日:2007年 1月 8日(月)21時03分16秒
  自分が無意識に発した言葉でも相手を怒らせちゃう時があるんだね‥。
謝っても許してくれなかったらどおしよう?

一つ一つ言葉を発する時は相手に言葉の本当の意味が伝わるように気をつけなくちゃいけないね。
言葉って難しいね。
 

こんな夜中だけど

 投稿者:敬人  投稿日:2006年12月28日(木)03時48分0秒
  こんばんわ。皆風邪引いたり、体調崩したりしてないかな?
今年ももうすぐ終わるね。どんな年だったかな?皆にとって楽しいこと、いい事はどれくらいあったかな?俺はちっさいことだけどいっぱいあったよ。ちっさい良い事も俺にとっては大きくて、心から喜べたよ!!自分なりにちょっと成長できたかなって思ったよ!!
来年も自分にできることから始めて行こうと思うよ。ゆっくりだけどね。

いすか>俺もいすかのこと好きだよ。いすかは俺らのこと好きか?いすかが思ってくれてる分俺らもいすかのこと大切に思ってるよ。この気持ち届くといいな。
 

(無題)

 投稿者:絵梨  投稿日:2006年12月19日(火)13時05分0秒
  いすか‥大丈夫?
また家族と何かあッた?
絵梨が、ここのミンナが、いすかの事愛してるから安心して?
焦らないでゆッくり深呼吸してみて‥
そしたら少しだけ落ち着くから。
 

(無題)

 投稿者:いすか  投稿日:2006年12月19日(火)11時44分1秒
  やばい、本気で苦しい。
何食べてもおいしくない。
何したって楽しくない。
アノ日前でもないのに泣いてばかりだ。
寂しい。誰か愛してください。
もう立てない。誰か助けて…
 

(無題)

 投稿者:絵梨  投稿日:2006年10月24日(火)06時02分29秒
  ミンナが来てる(*〇′3`)ノ
嬉しいなァ☆+゚

絵梨ゎ14日カラ今日までお父サンに逢いにアメリカに行ッてきたんだ‥。
アメリカなんて絶対行きたくない!!
ッて想ッてたはずなのにアメリカ行ッてちョこッと
行ッてもいいかな?
なんて想ッた‥。
だケドやッぱり絵梨ゎ日本カラ離れたくないよ。
家族と一緒にアメリカなんて行きたくないよ。

薫サン
友達‥彼氏‥ミンナに裏切られるッてすごい辛いよね。
それがいッぺんにだと尚更。
絵梨もそおゆう事あッたカラ薫サンの気持ちわかる気がするな‥。
絵梨も落ち込む所まで落ち込んだんだァ。
でも本当に落ち込むまで落ち込んだら後ゎあがるしかないんだよね!!
自然とあがッていけたの☆
今ゎ友達だッたり彼氏に対して絵梨を裏切ッた事後悔させるぐらい良いオンナになればいいな!!ッて想ッてる!!
今が辛くてもいつか幸せが訪れるカラそれまでゎ頑張ッて戦おう?
死にたい‥ッて考えてもいい。
だケド本当に死ぬのゎダメだよ‥。
死ぬのゎある意味簡単。
だケドそこで踏ん張ッて生きれるヒトゎ強いヒトだと絵梨ゎ想うよ。
死ぬ事より生き抜く事
だと想うな‥。

敬人
そんな‥覚えてるに決まッてるぢャん(◎′▽`)ノ
またいッぱい話したいな♪

いすか
忘れられてないよ!!
絵梨が覚えてるよ(´・3・)
いすかの愚痴に対してなんてゆッていいかわかんない。
なんかゆッても薄ッぺらい言葉になッちャいそうで‥。
でも1ついいたいんだケド許せなくてもいいと想うよ?
だッて誰にでも許せる事と許せない事があるでしョ?
そんな完璧な人間いない‥いたとしてもそれゎ頑張ッて無理してると想うな‥。
あんまり自分を責めないでね?
弱くてもいいんだよ。
絵梨だッて弱いもん‥。
 

(無題)

 投稿者:いすか  投稿日:2006年10月17日(火)17時45分27秒
  うー…一年ぶりかぁ…忘れられてそうないすかです。
久しぶりすぎるっていくらなんでも…書き込みに来なかったの私なんだけどさ…
…で、早速で悪いけどちょっと愚痴らせて。

おばあちゃんが実家から帰ってきた。法事であっち行ってたんだけど。
はっきり言って帰ってきてほしくなかった。
広い家があるのに。いつまでここにいるつもりなんだろう。
それと、余計なことはしてほしくない。
家族だからっていう理由で許せるほど優しくないんだ。知ってるだろ。
別にあんたが居なくたって寂しくないし、困らない。
…あんたが帰ってた時母さん…が門限すぎても曖昧なことしか言わなくなった。
怒る理由がないんだ。あんたが心配するっていうの以外。
心配されても嬉しくない。女だからとか中学生だからとかの理由は一番嫌い。
一匹狼で大丈夫なのも昔からだ。一人で大丈夫なんだ。
…本当はそんな事ないんだけど、中学生に欺かれたのはそっちだろ?
気付けなかったのも、騙されたからだろ?
知られたくないから欺いた。踏み込まれたくないから騙した。
人間として…普通じゃなくても異常じゃないだろ?
家族でもあんた達は「守りたい人」じゃない。守ってくれなかったのに守れなんて理不尽だろ?
全部自分のせいなのは分かってる。だから誰も恨めない。当たるなら自分に、だ。

…スペースありがとう。弱くてごめんなさい。
 

皆元気?

 投稿者:敬人  投稿日:2006年10月11日(水)22時53分59秒
  昔ここに来てたけいたです。
絵梨>俺もみんなと話したいよ。俺の事覚えてる?(笑)

薫さん>俺もいろんな人に裏切られてきたよ。疲れちゃうよな。いやになっちゃうよな。俺もそうだった。いい事いえないし、慰めにならないけど、俺はそれでも今生きてるよ。
それにだめじゃないと思うよ。生きてる勇気があるんだから、俺はそれだけでもすごいと思う。言いたい事がうまくまとまらなくて。。。ごめんね。
 

疲れちゃったよ…

 投稿者:  投稿日:2006年10月 5日(木)00時59分30秒
  私も最近、友達に裏切られ、付き合っていた人にも裏切られ、真面目に生きているのが、馬鹿馬鹿しくなっちゃいました。私が死んでも悲しんでくれる人もいないし、そうやって社会から抹殺されていくのかな…(涙)今、とても死にたい、でも死ぬ勇気もない。駄目だね、私って…。  

(無題)

 投稿者:絵梨  投稿日:2006年 6月29日(木)00時16分42秒
  最近誰も来ないね‥。
見に来てるのッてもしかして絵梨だけ?
またみんなと話したいなァ(´・ω・)

最近失う物が多過ぎて参ッたよ(●ノД`)
 

(無題)

 投稿者:絵梨  投稿日:2006年 3月22日(水)17時42分4秒
  ray>
今大阪來てんだぁ(´∀`)
家出ぢゃないヵラね!!ケラ
遊びに來た☆+゚


なんかねもお考えんのやめた(´・ω・`)
逃げトヵぢゃなくていつまでもグダグダ考えてても落ちるだけだし(●ノД`)
だヵラやめた!!!!
アメリカの事もなるようになると思うし(´・∀・)
だヵラやめんの=3
考えて落ちてたらせっかく楽しい気分も台なしになっちゃうし(゚Д。)


ってかねぇ、ロl個聞きたい事あんだ㌔rayの彼女信達牧野らへんなんだよね?
友達とその話してたら名前気になるってゆうヵラ苗字だけでも教えてもらえない(・ε・)?
別になんかするわけぢゃないし…。
いやならいやで全然いいんだ㌔ね(人′∵`)
いきなりこんな事ゆっちゃってごめんね(・c_・`)
 

(無題)

 投稿者:ray  投稿日:2006年 3月14日(火)00時55分14秒
  久しぶり。
絵梨、ゴメンネ。いつ見てるって言ったのに、返事するのが遅くなって…。。。
絵梨の書いたもの見てたんだけど、俺の中でもどうなのか分からない。
正直言って、同じ境遇に立ってない俺にとって、絵梨の苦痛も苦悩も理解して上げる事は出来ない、、、

それに、俺は君に執着心がないとは全く思わないよ。むしろ、貴女がそこまで苦しみながらでも生活しているのは、執着心があるからだよ。
むしろ、貴女には充分すぎるほどに執着心があると思う。
だから、貴女はそれだけ、苦しんで居るんですよ。


アメリカに行くそうだね。
アメリカに行けば、又何か変わるかも知れない。きっと、そこには新しい世界が広がっているから・・・・。
だから、もう今の自分をステなさい。嫌がっていては新しくはなれない。
強い事に拘るのはもう辞めよう。弱さなんて別に構わない。ナニが大切か…アメリカにいって色んな人に関われば、きっと世界は広がるから。
 

(無題)

 投稿者:絵梨  投稿日:2006年 3月11日(土)20時02分26秒
  りぇ>久しぶりだね☆+゚
元気にしてた!??
高校卒業したんだ(´∀`)
ぉめでと(*0U∀U)+゚
絵梨も18日に卒業するょ!!
春ヵラゎ高校生だょ↓↓
頑張んなきゃ(ノε・○)
りぇ、ゃりたぃ事ぁるんだぁ(。・∀・)ノ
ぃぃ事だね♪
その気持ち大切にして頑張ってね(*бз<)v♪
絵梨もみんなの事思い出す……
ここのみんな、今どぉしてるか気になるな…。
元気に生活してるヵナ?
悩んだり辛ぃ思ぃしてるんだったらここに来て話してほしぃなぁ(・ε・`●)
話すだけでスッキリする事ってぁるし。。。
絵梨、家族の都合で10月ヵラアメリカ行くんだぁ…。
だヵラそれまでここのみんなとぃっぱぃ話ししたぃな(・c_・`)
2年ゎ帰ってこれなぃヵラ。
 

久しぶりです

 投稿者:りえメール  投稿日:2006年 3月10日(金)22時22分30秒
  みんな、元気かな。
高校を卒業して、早くも、浪人さんこんにちは、の気配です。
でも、遠回りしても、私には、やりたいことがあるから、頑張ります。
時々、ここのみんなのことを思い出します。
みんなと、ここで、いろんなことを話したね。
私は、救われてばかりだった。
首に、カッターをあてたときも、あきが、助けてくれたね。
途方もない話に、絵梨は付き合ってくれたね。
みんなのお兄さんみたいに、いつもあたたかく迎えてくれた、けーた。
自分だって大変なのに、いつも人のことばかり心配してくれる、いすか
みんなみんな、元気かなぁって。
 

(無題)

 投稿者:絵梨  投稿日:2006年 2月22日(水)23時05分8秒
  ぃろぃろ考えてみた…。
高校にぁがる決心つぃたはずなのにまだ諦め切れてない。。。
今日も家探してみたりしちゃったし…。苦笑〃

絵梨って執着心ってもんがなぃんだょねヾ(・ε・`;)ノ
自慢トカぢゃなぃ㌔昔カラ要領ぃぃカラ適当にゃってもなんでも出来ちゃったカラ何かを頑張るトカゅぅ気持ちがなぃんだょね…。
ぶっちゃけ生きる事にも執着出来なぃ(・д・`◎)
寂しぃ人間だょねぇ。。。
なんでこんな人間になっちゃったんだろ!??
大阪の事ゎね、唯一執着出来た事なのカモしれなぃ…。
今もまだ諦められなぃ。
どぉしたらぃぃんだろ?
情緒不安定もぃぃ所だょ。
何をしても心ゎ満たされなぃ(´・ω・`)
もぉ疲れたょ。。。

約束破ったってゅぅのゎ、絵梨が大阪に遊びに行きたぃってゅったらぃつでも行かせてくれるってゅったのに行きたぃってゅったらダメってゅゎれたカラね。
頭ぉかしぃょ(●・ε・`●)
家出しちゃぃたぃ
 

(無題)

 投稿者:ray  投稿日:2006年 2月 6日(月)14時33分31秒
  >eri
何為。頑張ったことに対して、何か見返りを求めるのは人間としては当然のことなのだけれど、そればかりを求め居ては大切な何かを見失ってしまう。
見返りを求めない頑張りこそが一番大切なんじゃないかな…
まだ、今は絵梨には分からないことかも知れないけど、何時の日か、今のように我慢をいっぱいして、一生懸命耐え抜いた時に、気付くことが出来るかも知れない。
「我慢」が嫌なのは誰でも同じだ。もし、我慢をする人間がこの世の中から居なくなってみな、世界は成り立たなくなる。我慢しなくて良いのなら、自分の嫌いな人間を皆殺しにすることだって出来てしまう。それでは社会が成り立たなくなる。
「我慢」っていう感情はね、生物で唯一人間だけが兼ね備えてる物なんだ。だから。。。大事にしなきゃ。うざったいのは分かるけど…やっぱり我慢するしかないよ。今は…
こらえて、耐えて。でも、はけ口は作っておかないと、爆発しちゃうから。
そのためにここに来て、色んな人の相談に乗ったり、俺に愚痴ったりしたらいいじゃない。
息抜きはね、誰かにさせて貰う物じゃなくて、自分で作るものだよ。
息抜きが出来る、場所、物、人、音楽、色々あるじゃん。自分の世界を作りなさい。
絵梨に足りないのは自分の世界観だよ。世界を自分で持ちなさい。
そうしたら、あんたが辛い時はその世界に逃げ込めばいいから。
その世界にはあんたを傷つけるものは無いから。
約束??なにを破ったの今度は。
^^何時でも話においで。毎日確認してるから。
 

(無題)

 投稿者:絵梨  投稿日:2006年 2月 5日(日)19時08分51秒
  ray>ぅん。何のタメに頑張ってきたのかゎかんなぃょ。。。大丈夫だょ。そんな事にゎならなぃカラ(。・艸・`)我慢‥また我慢…そればっかり(ノ□`。)・゚+もぉぃぃ加減ぅざったぃ…。ちょっとくらぃ息抜きさせてくれたのに。。。しかもまた約束破ったカラねヾ(・ε・`;)ノ意味ゎかんなぃカラ!!!ぁなたがここにぃてくれてょかったょ。

ぃすか>もちろん覚ぇてるょ☆+゚話せる相手がぃなぃの!??絵梨でょかったら聞くょヾ(`・∀・●)ノ学校に行く事がすべてでゎなぃと想ぅょ?絵梨だってずっと行けなかった時ぁったりしたケド今ゎ毎日行けてるもん!!!行けなかった時ゎ先の事が心配で仕方なかったケド今ゎなんとかなりそぉな気がしてる☆+゚それゎ今の友達が絵梨の過去を含めて絵梨ってゅぅ人間を見て仲良くしてくれてるカラ(●'∀')ノぃすかにも絶対そぉゅぅヒトが現ゎれてくるょ!!でもねずっと自分の殻に閉じこもってたらチャンスゎ掴めなぃょ!??勇気出して1歩進みだす事が大事だと想ぅょ!!傷付く事がぁるカモしれなぃ。でもきっとそれがぃすかを成長させてくれるし幸せに導ぃてくれると想ぅょ☆+゚自分カラ進まなきゃ何も始まんなぃょ!!!高校の事ゎまだ考ぇなくてぃぃと想ぅ。。でも1つァドバィスさせてもらぅなら「みんな」の中に溶け込むのが嫌なら高校ゎ通信を選んでみたら?大丈夫だょ!!道ゎたくさんぁるんだカラ(*0U∀U)+゚夢なんてふとした瞬間に生まれるものなんぢゃなぃカナ!??絵梨なんかしょっちゅぅ夢変ゎってるょヾ(・ε・`;)ノ苦笑〃自分がしたぃ事を極められる道に進めれる事が1番ぃぃょね…。何にも出来なくてぃぃょ。1日1日生きてくれさぇすればぃぃょ☆+゚ぅまくゅぇなくてごめんね。
最後に絵梨が好きな言葉!!
病めるうちはとことん病んでしまえ。そして元気になったらまわりに明るい笑顔をふりまいてやりなさい。
 

(無題)

 投稿者:いすか  投稿日:2006年 2月 1日(水)12時48分37秒
  半年以上書き込んでなかったなぁ…覚えてもらってるのかな…いすか。
苦しい。だれにも解ってもらえない。…そりゃそうだ。誰にも話してない。


外に出て、六時半くらいに帰ってきた。

お母さんは、「おばあちゃんに心配かけないで。鬱なんだから。」
おばあちゃんは、「心配で仕方ないけど、しつこく言ったら怒られる。」


結局中学一年目はほとんど行けなかった。
お母さんが「あんただけの問題じゃない。
兄や弟が『お前の兄弟学校行ってないだろ』って言われる事もあるんだ。」

いつの間にか孤立してる。
みんなと離れようとする自分がいる。馬鹿みたい。ホントは寂しいのに。
これからどうなるんだろう。中学はまだいいとして、高校はこのままじゃ卒業できない。

でも、正直なところ、大した夢がない。何になりたいとか…考えたってわからない。
だけど、後二年で決めなくちゃ。意味もないのに必死で嫌いな場所に通うのは馬鹿らしいから…。

どうしたらいい。ちっぽけ人間の子供が一人、何ができる?
 

(無題)

 投稿者:ray  投稿日:2006年 1月31日(火)23時11分27秒
  そっか。
変わらなかったか。。。
けど、いい、それでも絵梨は負けちゃいけないよ。
例え、地獄だとしても、絶対夜に浸かっちゃだめだよ。
それだけはマジで俺に約束してくれないかな??
我慢はあんたを弱くはしないよ。
きついこといえばこれぐらい我慢しないと世間に出てからはもっと我慢しなきゃ行けないよ。だから、頑張れ!!
弱いことは悪い事じゃないよ。弱くても強くなれる。弱い方が成長出来る。
甘いことばっかりは俺は言わないけど、絵梨の辛い時には太陽になるから。
ぬくもりにいらっしゃい^^
 

(無題)

 投稿者:絵梨  投稿日:2006年 1月28日(土)19時14分36秒
  何も変ゎらなかった。。。何一つ変ゎってなぃ…。全部一カラゃり直したかったのに。リスカゎしてなぃょ。。また地獄の3年間が始まるんだ…。何の為に辛ぃ事ぃっぱぃ我慢して来たんだろ?
rayごめんね。弱かったカラぁなたに当たってた。。。ゅった言葉ゎ本心だケド本心ぢゃなぃカラ…。許してね。
 

(無題)

 投稿者:ray  投稿日:2006年 1月18日(水)13時51分4秒
  分かった。
じゃぁもう俺には何も言うことはないッス。
あんたがそれしかないって言うなら、それはあんたの弱さが出した結果だから。仕方ないよね。
時間を自分で縮めてまで大阪に来たいなら、今できることをすればいいよ。
認めたくないけどね…ただし、一つ約束して。
腕を切るのはもう止めない。あんたがそう決めたのなら俺に止める権利はネェから。
でも、切るのは手首よりも上にしてくれない?
手首は下手すると静脈切るから。だからリスカじゃなくてアームカットにして。せめて。
そういうところで、自分をいたわって上げてくれない??
 

(無題)

 投稿者:絵梨  投稿日:2006年 1月18日(水)12時21分58秒
  時間がなぃの。他に方法ゎなかった(ノд・●ノ)今行かなくちゃぃけなぃの!!今しかなぃの…。別にぁなたが役不足トカそんなんぢゃなぃょ。絵梨が弱ぃだけ。。。ぢゃぁ一緒に悩んだら大阪行けるの!??行けなぃぢゃん…。ぁなたがここにぃてくれる事ゎ絵梨にとって大きぃょ(。・艸・`)でももぉゃめられなぃ。後戻り出来なぃの(´・ω・`) 腕切ったら認めざるをぇなぃょ…。傷のロlつゃロ2つ大して変ゎんなぃょ。。。今の絵梨にロl番大切なのゎ大阪行く事なんだょ。  

(無題)

 投稿者:ray  投稿日:2006年 1月18日(水)00時41分52秒
  絵梨!!止めろ!!それだけはするな!!
なぁ、その賭けは止めないか?もう少し他に方法があるはずだろ?
あのさ、時間は充分あるんだよ?絵梨にはまだまた未来がある。今回もし行けないからってその夢が潰えてしまうワケじゃない。その夢の価値が下がってしまうワケじゃない。ただ、まだ今はまだ絵梨にとってその時期じゃないってことだよ。
な?もう少し考え直さないか?俺じゃ不足だし、俺にはまだまだ正しい答えは分からないけど、それでも一人で悩むより二人の方が楽じゃないか。何のために俺がここであんたを待ってると思ってるんだよ?
謝るなよ。謝るくらいなら止めろって。そんなごめんは訊きたくねぇ!!!
腕切って何になるってんだ?あんたの大切なものをあんたが言う「ふざけた野郎」のために捨てるのか?変じゃんか…
 

(無題)

 投稿者:絵梨  投稿日:2006年 1月17日(火)20時09分56秒
  このロl週間ぃろぃろ考ぇた。自分の考ぇが正しぃか間違ってるかなんて絵梨にゎゎかんなぃ(´・ω・`)みんなに反対されても最後の賭けする事にした。。。
親が大阪に行く事を許してくれるまで、学校にゎ行かなぃ。ご飯ゎ一切食べなぃ。親とゎ一切口きかなぃ。部屋に入ってきたら絵梨ゎ自分の腕を切る。
こんな事しても無駄なのカモしれなぃ、考ぇ方がぁまりに幼稚だしねヾ(・ε・`;)ノ絵梨が栄養失調でぶっ倒れたり腕切ったらさすがに認めてくれるカモしれなぃ。大阪に行くタメなら自分の身体も犠牲にするょ(・д・`◎)それしか絵梨にゎ方法が残ってなぃカラ…。腕を切る事ゎたぶん間違ってる。でもそれ以外に方法が想ぃつかなかった。。。親も充分トラゥマになってるみたぃだしそこを利用するょ。考ぇ方が弱くてごめんね……結局こんな事しなくちゃ説得出来なかった(○´ー`)
 

(無題)

 投稿者:ray  投稿日:2006年 1月11日(水)10時44分39秒
編集済
  旅行についてと、結婚式に関しては良かったんじゃないかな。それは幸せを分けて貰えたって事で。例え些細ないざこざや嫌な事柄があったとしても、それで全てがぶちこわしになってしまうほどの物でもないと思う。

願書は提出期限がちゃんとあってね、その期限内に願書を郵便書留で郵送して、受験料を銀行で納入しないと、受験資格が与えられないの。受験資格=「受験表」だから、これがなければ、会場にすら入れて貰えはしないね。
願書の取り寄せは、各学校のURLに専用取り寄せフォームがあったり、願書について書かれたページがあるからそこの指示に従って取り寄せる事。
ハッキリ言ってここから先は貴女一人だけの問題じゃない。お金が関わってくる問題は貴女自身の力でどうにかなるようなことでもないでしょう? だから、説得する必要があるってこと。
そうねぇ…確かに、願書の締め切りは大抵が一月の中旬から下旬に架けて。だから、願書を出すという行為についてはあまり時間はないね。

貴女が変わっているか変わっていないかを判断するのは貴女自身じゃないって事。
どんなに「他人にどう思われようが関係ないわ!!」って言った所で、人間は一人じゃ生きていけないの。つまり、誰かとの共存の上でしか人の生きる方法はないって事。それは、即ち、誰かの監視の上で生きることであり、誰かのルールの上で生きることであり、何より、誰かの評価の上で成り立っていると言う事。
誰もが価値を貴女に与えてくれないというのなら…絵梨、それこそお前自身が「絵梨」という不完全な人間に生きている価値を与えて上げないといけないんじゃない??
貴女は自分を「不完全」だって思うかも知れないけれど、それは間違いだよ。この世にジャンクはいないの。そのものが、今ここにいる理由が必ずある。だから、ここに存在している。だから「出来損ない-ジャンク-」はいない。貴女自身もジャンクじゃない。
考え方の問題だね。「死ぬ」という言葉に囚われすぎていると、事の本質を見抜けなくなってしまう…。言葉は難しいの。とても、難解でなにより、壊れやすいガラス玉の様なのに、時に恐ろしいほどの破壊力で人の心をめちゃくちゃにしてしまう。だから言葉は凶器になる。
俺は、人が何を考えているか分からないから面白いと考える人間だから。俺自身が何を考えて今ここにいるのかを考えている時間が安らぐ人間だから。それは、別に貴女に理解が例え出来ない領域であったとしても、そういう領域に興味がある人間に任せておけばいい。貴女までもが一々同じように考えて、同じ領域に足を踏み入れていかなければならないというわけではないのだから。

弱い。無力だ…無知だ。お前はあまりにも非力すぎる。…でも…それは悪い事じゃないよ。これからたくさんのことを収容出来ると言うことだから。使い方次第では、まだまだ貴女の器は大きくなる。これからを上手く糧する事が出来たらね^^その手伝いぐらいはすこしなら出来るし。

時は心を刻むの。時計を見れば、まるでさっきと同じ位置を指していても、さっき見た景色はもう二度と戻っては来ない。時は刻み続ける。
人もまた同じよ。けどね、人は人との関わりは輪廻する。貴女から始まった人の輪は常に廻り、巡り、やがて、貴女自身にたどり着く。その時のお前は、どっち??さっきと変わっているのかな?それとも、さっきのままなのかな?
全てに螺旋はおこらない。螺旋もまた、上か下かに進んでいる。同じ景色ではない。
 

(無題)

 投稿者:絵梨  投稿日:2006年 1月10日(火)21時00分1秒
  旅行もそこそこ楽しかったょ!??でもィラィラさせられる事が多かった(●ノД`)絵梨ゎせっかくの旅行だカラ楽しくしょぉとしてんのにぁのヒトゎちょっとの事で不機嫌になってィラィラして…こっちまで不機嫌になるょね。。。 従兄の結婚式わすんごぃょかった-+゚。゚+。(∪∀∪●)ノ感動したもん☆めっちゃ幸せそぅだったしね♪〃
ぁのさ、一つ聞きたぃんだ㌔願書ってぃっまでに出さなきゃぃけなぃトカぁるの?願書って何にどぉゅぅ風に書けばぃぃの!??だって受験までゎ①ヵ月ぁる㌔受けてぃぃ→準備するってなったら①ヵ月もなぃぢゃん。ぅまく説明出来なぃ㌔…。そしたら絵梨ゎどぉすればぃぃの?もぉゎかんなぃょヾ(`□´+)ノゎかってるカラぃゃ(。・□・`。)知らなきゃょかったのに。弱ぃ自分がぃゃなのにぃっまで経っても変ゎれなぃ…。まぁ自分の努力も足りなぃんだ㌔ね(・д・`◎)結局絵梨ゎ親もだ㌔何にも出来なぃ自分が一番嫌ぃなんだょね。。。幸せ見つけたょ?ちっちゃぃ㌔絵梨ゎ大阪に自分の幸せを見つけた(。・艸・`)絵梨が見つけるちぃさな幸せゎぃっつもぁのヒトが壊す…。絵梨が本当にしたぃ事だけゎぃつもさせてくれなぃ。どぉでもぃぃ事ばっかり認めてもらったって嬉しくなぃょ(´・ω・`)
自分の価値を認めてくれるヒトなんてぃなぃ…。みんな何考ぇてるのかゎかんなぃ(*´◇`)=3だカラぉもしろぃんだってゅぅヒトゎもっとゎかんなぃ<(;′Д`Aゞ死んだら楽になれる…。傷付く事も傷付ける事もなくなる。。。もぉ小さな争ぃも見たくなぃし、したくもなぃょ(●′^`)傷付くだけなのに…そこに幸せゎ生まれなぃのに…。
大阪に行きたぃょ!!!行けなぃ意味がゎからなぃ。絵梨の人生なんだカラ絵梨のしたぃょぅにさせてくれればぃぃのに(つД≦。)最近本当辛ぃ!!!何にも考ぇたくなぃ…。全ての問題カラ逃げたぃ。①個ぅまくぃかなぃとどんどんぃろんな事がぅまくぃかなくなる。。。生きてる事が疲れる
 

(無題)

 投稿者:ray  投稿日:2006年 1月10日(火)00時39分7秒
編集済
  旅行か……それで少しは違った所に楽しみを見つけることが出来たらソレは素敵なことだと思ったんだけどな…^^;
そっか^^従兄が結婚したんだ。その瞬間に幸せは貰えなかった??

もう一ヶ月と考えるかまだ一ヶ月と考えるかの違いなんじゃないかな??
貴女が出来ないって思った時にその考えは潰えてしまうのじゃないかな。
「偉そぅな事ゅってても絵梨ゎぁのヒト達の許可無しにゎ何も出来なぃんだょ」←このことが分かったこと自体が貴女にとっては今回大きな収穫だし、貴女のこれからの糧になると思うよ。貴女は自分が弱いと言うことを知っている。それだけで充分偉いことだよ。
あのね、幸せは何処にあるか何て誰にも分からないこと。だから探すんだよ。見つからないから楽しいの。毎日生きていけるの。前にも言ったよね?だから見つからない貴女の「今」は、まだ貴女にとって幸せを見つけるには早いって事なんだよ。

辛いよね。貴女は「弱い自分」を分かってる。でも…それを認めたくないという思いと、認めなくてはいけないという思いとが交錯しているから辛い。
貴女には辛いことがある。でも、全てが上手くいかないから頑張れるんだよ^^
辛いかもしれない…でも、それなら辛いことを受け入れないと前に行けないって事も分かってるよね??
考えないで。死にたいことは。貴女には貴女にだけの価値があるから。貴女自身が貴女に価値を与えて上げないと、貴女に価値が無くなるよ?貴女の価値は貴女にしか与えられない。貴女が貴女を否定してしまってはいけないよ。

側にいるから。ちゃんと…貴女自身が価値を貴女に見いだせないのなら、今ここにいる貴女に俺が価値を上げるから。死んではいけない。
 

(無題)

 投稿者:絵梨  投稿日:2006年 1月 8日(日)22時32分11秒
  ぁけましてぉめでとぅござぃます(*0U∀U)+゚

りぇ…覚ぇてるに決まってんぢゃんヾ(`・∀・●)ノ忘れなぃょ☆ぃろぃろぁる㌔一応元気に日々過ごしてるょ(●´3)bりぇこそ元気にしてた!??りぇも今年受験なんだぁ(。・艸・`)ぉ互ぃ頑張ろぅね(*бз<)v♪本当、みんな元気にしてるカナ?またここに来てくれたら嬉しぃなぁ(艸′∀`)

ray…大丈夫だょ☆年末年始ゎ絵梨もなにげ忙しかったら(ノ・⊿・)ノ今日まで家族と旅行だったょ(・д・`◎)勘弁してょ。。って感じでした…。まぁ従兄の結婚式がぁったカラ仕方なぃんだ㌔ね(。・艸・`)
嘘なんかつぃて生きてきたくなぃょ!!!もぉゃだょ。。。大阪行けなぃょ(。・□・`。)どぉゃって説得したらぃぃかゎかんなぃの(;>Д<)ノもぉ説得してもダメみたぃ。。。聞ぃてくんなぃの…。誰も……ねぇ?もぉ①ヵ月しかなぃのになんか変ぇる事って出来るのカナ!??偉そぅな事ゅってても絵梨ゎぁのヒト達の許可無しにゎ何も出来なぃんだょ((ρ≧Дq)゚。受験するタメの願書トカ全部。非力な絵梨ゎどぉしたらぃぃ?家出したぃょ!!大阪行けなぃなぃでずっとこんな家にぃるなんて絵梨にゎ耐ぇられなぃ(ノд・●ノ)生きてる心地なんてしなぃ…。こんな所で生きてる意味ぁんの?絵梨ゎなぃ気がするょ。。。これが幸せ!??生きてるか死んでるかゎかんなぃ今が幸せ?そんなんが幸せなら絵梨ゎ幸せなんてぃらなぃ(´・ω・`)ゎがままなのカモしれなぃ…。でもぁんな親嫌だょヾ(`□´+)ノ大切な友達もぃる。大好きなヒトもぃる。なのに…親だけゎ。。。全部が満足出来るなんて思ゎなぃょ?それでも自分が楽しぃ気持ちになりたぃ(つД≦。)だカラ絵梨ゎ1番大切な友達と傍に行きたぃの(・ω・`●)最近また死にたくなる…昔の自分に戻る…
 

(無題)

 投稿者:ray  投稿日:2006年 1月 2日(月)00時12分52秒
  A Happy new year!! I hope it twinkle your time!!
絵梨、皆さんあけましておめでとう。去年も色々なことがありました。葛藤があった人、自分が好きになった人、嫌いになった人、人を傷つけた人、傷つけられた人。色々な人がいると思います。でも、朝日と共にそれも全て流してしまいましょう^^新しい貴女の始まりがあるのだから^^

絵梨、遅くなってゴメンネ。年末は何かとドタバタしてたから返事を書くのにも時間が掛かってしまっていて。適当にしたくなかったから返事を控えてたんだけどね^^;;それが逆に絵梨に見捨てられたって考えをよぎらせたのだとしたらごめんね。

で…俺には今絵梨を取り巻く環境や状況が把握出来ないから的確な指示や助言は与えられないけどさ、絵梨は自分の気持ちに嘘をついて生きていきたいの??それがいやだって言う気持ちを持っているのだとしたら真っ向から貫き通すのもいいんじゃないかな?
話にならないのか、話をしっかりしていないのか。絵梨にとっては話しているつもりでも、相手にとっては所詮は子供の戯れ言としてしか捉えられていないかも知れないからね。ソコの所はよく考えてみたらどうかな?
説得しようと思うのは親や大人なら当然のことではあるからね。
あのね、絵梨、あんたにとっては鬱陶しいだけかも知れないし、過保護だって思うかも知れないけどさ、そういう環境で育ってるあんたは幸せ者だって事は間違っちゃダメだよ。
あんたは充分に恵まれた環境で育ってるんだから。親や、兄弟、家族がいて、教師も、友人もいる。それでもってみんなが何かしらの思いを持って絵梨を引き留めようとしたり、助けてくれたりして心配してくれてる。本当にどうでも良いなら興味わかないから引き留めもしないよ?分かるよね??
まだ時間はあるから、この残り受験までの一ヶ月かんがえな^^
俺はいつでも見てるから。ここにいるからさ^^
 

レンタル掲示板
/10