teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


残暑お見舞い申し上げます。

 投稿者:tomi  投稿日:2011年 8月13日(土)22時21分23秒
  みなさん、しばらくご無沙汰しております。。。(^^ゞ

ももちゃん、ウエもっちの書き込みからもう、半年以上も過ぎてしまい。
気が付けば暑い暑い夏になってしまいました。

おかげさまで私は元気です。
暑い日が続きますが、ご自愛くださいませ~☆彡
 
 

お久しぶりです

 投稿者:ウエ  投稿日:2011年 1月22日(土)22時26分7秒
  ご無沙汰しております。
すっかりアナログ人間になった、ウエです。
実は、昨年末に当家は光回線を導入いたしまして、最近パソコンを触る機会が少し増えました。
家の中に無線RANを設置するのに悪戦苦闘し、なんとか開通いたしました。
もっぱら、長男のPS3用に使用しているのですが(笑)
今、神戸の東灘区で働いておりポリテクで習得した(した?)知識はほとんど忘却の彼方に消え去りました。
また、みなさんで集まる機会がございましたら教えてください。
この間、パソコンのデータを整理していましたら、花見の写真が出てきまして、懐かしかったので書き込みさせていただきました。
ごきげんよう!!
 

おめでとうございます

 投稿者:MOMOメール  投稿日:2011年 1月 6日(木)16時30分48秒
  tomiさん、皆さん、明けましておめでとうございます。

私は4日から仕事でした。(T_T)
フルはしんどいかな?と思ったので午後休を取ってました。
で、5日からはフルです。(^◇^)

携帯も無線LANにも変えないまま年が明けてしまいました。(笑)
年末に寝室のテレビをダンナ実家に譲ったので(ブラウン管の28ワイド)
先に新しい液晶テレビ32型を買ってしまいました。
何とか地デジが映っているので一安心です。
リビングのテレビがまだアナログなので、夏のボーナスはまたまたテレビに
つぎ込むことになりそうです。なので、快適ネット生活はまだ先になりそうです。(T_T)

PCも長いこと駆使して使用しているので今にも壊れそうな感じですが、
あまり、家ではPCを使わない(遅くて活用できない)ので、こちらも後まわしですね。
テレビの後ぐらいにネット環境と一緒に一新しようと思います。
日本のメーカー品はムダなソフトが多いので、カスタマイズできるのを選ぼうと考えています。
で、メモリを8GのデュアルPCUにしたい!
活用できていない音楽ソフトをサクサク動かしたい! と考えています。

ここ2年ほどはノンビリとしすぎたので、今年は自分に時間をかけて
ちゃんと成長できる1年にしたいと思います。
と、言うことで、本年もよろしくお願いします! (^O^)/
 

あけましておめでとうございます。

 投稿者:tomi  投稿日:2011年 1月 4日(火)22時57分45秒
  MOMOちゃん、みなさん

楽しいお正月をお過ごしでしょうか?
私は明日から出勤です。

スマートフォンは各社からいろいろ出ていますね。
その対応も業務として増えていきそうな気配です。。。
やだやだ(>_<)

でも、私の携帯も3年目を迎えそろそろ買い替え時です。
どうせならiPhoneかなとか。。。

ということで、今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
この冬はとても寒さが厳しいので
みなさまお風邪など引かれませんように☆彡


 

おはようございます!

 投稿者:MOMOメール  投稿日:2010年12月 2日(木)08時59分35秒
  あっという間に12月ですね。

tomiさん、色々習得するのって大変ですが頑張って下さいね。
私もここ数カ月で現ソフトから移行するらしい「QlikView」というソフトを習得中です。
割と簡単な構文で作成できるのですが、データの在り方が独特で、
データインポートやバックアップデータの作成に四苦八苦しています。(T_T)
でも、失敗しないと覚えないですね。今はまだ試行中なので助かっています。
年度末に向けて忙しい時期にソフトの移行があるので2月ぐらいまでは
少し大変そうです。

スマートフォンはダンナのボーナスが出るのを待ってからと思い機種を絞っていたのですが
先日、見に行ったら(これも見るだけで購入する気はなかったのですが)ほとんどの機種が入荷待ちになっていました。(笑)
ま、急いで変更することもないし良いんですけどね。
こちらもあせらずに待ってみます。

冬本番で朝晩がめっきり冷え込んでいますが、ホントに皆さん体調に気をつけて
新年を迎えることができるようして下さいね。
では、また・・・。
 

こんばんは

 投稿者:tomi  投稿日:2010年10月24日(日)22時04分39秒
  MOMOちゃん、皆さん、こんばんは。

もう10月も終わりに近づいています。
ほんと、1年があっという間ですね。

私の悩みはIT関連の仕事なのに、iPadやスマートフォンにうとい事です。。。
これは致命的です(T_T)
何事も試行錯誤を繰り返し、習得していくものなんですね。

でも、無線ルーターは家庭用でも優れたのがたくさん出ているようです。
設定頑張ってくださいね。

それでは、みなさん季節の変わり目ですが
体調にはくれぐれもご注意ください(*^_^*)
 

ご無沙汰しました

 投稿者:MOMOメール  投稿日:2010年 9月14日(火)15時36分32秒
  皆さん、tomiさん、ご無沙汰です。
お元気ですか?
ようやく朝晩は涼しくなってきましたね~。
随分と過ごしやすくなりました。

お盆も終わり、9月の飛び石連休が間近ですね。
私は12月初旬に有給が増えるんですが、まだ10日残っているので、
12月までに休めるときは休もうともくろんでおります。(笑)

tomiさん、相変わらず大変そうなお仕事ですね。
私はLANとかネットワーク設定は全くダメです。(T_T)
家でも諦めて有線LANです。おかげで廊下の天井はスゴイ配線になってます。
が、近々(と言っても11月末ですが)最寄駅に私が利用しているプロバイダの
Wi-Fiスポットがエリアになるので、スマートフォンを検討中です。
携帯のパケット料がスゴク多くパケ放題ダブルにしていますが、
必ずFULLで請求されます。(^_^;)
なので、スマートフォンにして、駅などではWi-Fiを利用し、
家では無線LANを利用しようかと思っています。
が、設定に自信がないです。(T_T)
ま、11月いっぱいまで検討して、勉強始めます。
会社の方に聞いたところ「今の無線LANはクリックひとつで設定できる!」と言われました!
本当ですかね?
何か良い案あれば教えて下さい~。

では、またカキコしますね。
皆さんもお元気で頑張って下さい。(^O^)/
 

こんばんは

 投稿者:tomi  投稿日:2010年 8月30日(月)21時26分1秒
  MOMOちゃん、みなさん

残暑厳しいですね。お元気ですか?

私の会社は決まった休みがなく
また、iPadの普及でwi-fi接続のために
社内が無線LAN化になり、かなりヘビーな日々でした(T_T)

MOMOちゃんは楽しいお盆休みだった?

最近は朝夕涼しくなったのが少し嬉しいです。
まだまだ暑い日が続きますので
みなさん、夏のお疲れが出ませんように(*^_^*)
 

暑いですね

 投稿者:MOMOメール  投稿日:2010年 7月21日(水)17時27分33秒
  tomiさん、皆さんご無沙汰しています。

tomiさん、お忙しかったんですね。
私は執務室のクーラーが効きすぎて一時体調がヤバかったです。
すっごく気分が悪くなって早退してしまいました。(T_T)
それから、上司が気をつけてマメに温度設定をして下さっているので大丈夫です。
が、外に出たら暑いし、ビル内に入ると寒いしで体調管理が大変です。
もう上着は必需品です。(笑)
皆さんも、夏バテ&クーラー病にはお気を付け下さいね。

もうすぐお盆!
楽しい夏休暇をお過ごしくださいね。
 

気がつけばもう夏

 投稿者:tomi  投稿日:2010年 7月19日(月)11時39分14秒
  みなさん、こんにちは☆

MOMOちゃん、随分と書き込みができずすみません。。。
4月~6月にかけては、仕事も忙しく最近ようやく落ち着いたところです。
お花見は友達と楽しみましたよ(*^_^*)

と、そうこうしている間に季節は夏ですね。
早いです。。。

みなさん、この三連休は楽しくお過ごしでしたでしょうか?
暑い日が続きますので、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい☆彡
 

レンタル掲示板
/11