teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 今年は1級(1)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


かわかみくん、今週末やで~

 投稿者:かつげん  投稿日:2014年 1月22日(水)06時55分52秒
  かわかみくん、今週末やで~
乗鞍ですよ。
予約OK?

http://www.k2.dion.ne.jp/~kmsbc/K_tai/hakuba10_index.html

 
 

バスツアーまであと少し

 投稿者:ODA  投稿日:2014年 1月20日(月)12時46分9秒
  ついに今週ですね~
早く滑りたい!!!
 

ハチ北

 投稿者:かつげん  投稿日:2014年 1月13日(月)06時47分43秒
  昨日から、ハチ北にいます。
今シーズン、8日目の滑走。
今年はいいペースです。
(^-^)v
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:かつげん  投稿日:2014年 1月 9日(木)22時44分3秒
  あけましておめでとうございます。
年末年始で4日滑りました。
出だし好調~。(^-^)v
手荒れで、指紋認証効きません。
結構不便~。
 

そろそろ初滑り

 投稿者:かわかみ  投稿日:2013年11月28日(木)03時22分38秒
  関東は、ソロソロ天然雪で滑れそうなので今週末初滑りに行ってきます。  

同じく

 投稿者:しば  投稿日:2013年 1月27日(日)22時46分23秒
  不合格でした。私の場合はまだまだ課題が盛りだくさんです。しかし今シーズン入ってから、レベルアップはしてると思います。
ハチ近辺の宿はアットホームなところが多いです。今回の宿もそんな感じでした。鉢伏鍋がとってもおいしかった~。ゲレンデも近いし、たっぷり滑れます。楽しいですよ~
 

不合格でした。

 投稿者:かつげん  投稿日:2013年 1月27日(日)16時15分29秒
  残念ですが、今回も不合格でした。
しかし、課題が明確になりましたので、もう一歩です。(~_~;)
四年間、検定を続けてきて、かなり上達したとおもいます。
また、検定友達も、沢山できました。
上達すると、楽しさも膨らんできます。
こんどは、クラブのみんなと、すべりにいきたいですね。
 

一日目終了~。

 投稿者:かつげん  投稿日:2013年 1月26日(土)17時21分41秒
  一日目終了しました。
ベーシックショート
ベーシックロング
フォールスライド
ダイナミックショート
フリーライド
と、一日目は、盛りだくさん。
明日はエアがあります~。
いま、宿につきました。
 

B級検定

 投稿者:かつげん  投稿日:2013年 1月25日(金)18時35分36秒
  いよいよ、明日、明後日は、B級検定会です。
過去三年間、失敗しているので、まあまあ、受けるのは、なれてきた感じです。(~_~;)
慣れたくはなかったですが。
振り返ると、最初は何を問われているかすら、分かってなかった。
ようやく、スタートラインにたったのかもしれません。
何が良しで、何が悪いのか、やっとわかった気がします。
わかったからといって、出来るとは限らないのですが。
この三年間、随分進歩したように思います。
明日は、合格目指して頑張ります。
 

大佐スキー場です。

 投稿者:かつげん  投稿日:2013年 1月 4日(金)08時35分31秒
  島根ツアーシリーズ第4日目は、最終戦です。昨日に引き続き、大佐スキー場にきてます。
今日も一日頑張ります~(^-^)v。
 

初滑り~(^-^)v

 投稿者:かつげん  投稿日:2013年 1月 4日(金)05時48分56秒
  31日、2日は、瑞穂ハイランドで滑り、3日は、大佐スキー場ですべりました。
個人的には、大佐スキー場のゲレンデがすきですね。
チャンピオンコースが綺麗な一枚岩のバーンになってます。
みんな滑りにいってる~?
今日もこれから、大佐スキー場にいく予定です。
 

今年の滑り納め

 投稿者:かつげん  投稿日:2012年12月31日(月)18時10分42秒
  今日は、家族サービスを放棄して、瑞穂ハイランドで、丸一日滑り倒しました~(^-^)v
休憩はお昼だけ~。
一日中、雪が降りましたが、楽しかった~。
おひるすぎに、コースが一本追加で滑走可能になり、いってみたら、ひざパフでした~。
帰りに温泉で、一年の汚れを落としました~。
雪の中の露天風呂はい~気持ちでした。(^-^)v
 

シーズンイン

 投稿者:かわかみ  投稿日:2012年12月 1日(土)21時36分2秒
  本日ミツマタでシーズンインしました。
今もずっと雪が降り続いています。
苗場は、まだオープンしてないですが、ほぼ全面滑走できそうです。
 

広島遠征

 投稿者:katsugen  投稿日:2012年 3月22日(木)01時21分53秒
  広島のゲレンデですが、私が行った中だと、芸北が面白かったです。それから、恐羅漢。恐羅漢は、総合滑走技術を問われるゲレンデのように感じました。
奥美濃と比べると、恐羅漢は中国自動車道から近いので、意外と楽にアクセスできます。
高速を降りてからは、細い崖っぷちのガードレールなし道路などもあり、スリリングです。
(^.^)v
ゲレンデは、しっかりした斜度のバーンがいくつもありますので、楽しいです。
 

(無題)

 投稿者:かわかみ  投稿日:2012年 3月20日(火)20時00分57秒
  広島のスキー場コースレイアウト良さそうですね。
岐阜以外あまり行かないから来シーズンは、いろいろ行ってみようかな。
 

初、恐羅漢

 投稿者:かつげん  投稿日:2012年 3月19日(月)07時27分27秒
  昨日は、はじめて、恐羅漢にいってきました。
有名なゼストスノーボードスクールで、レッスンうけてきました。
大変良くわかりました。
自分の問題点、課題が明確になりました。
しかし、検定はまた来年です。
 

来年ですね

 投稿者:いっせい  投稿日:2012年 3月13日(火)08時30分54秒
  そうですか,かつげんさん,玉砕ですか...
やっぱり,B級の壁は相当高くて,厚いのですね.
来年がんばって下さい,私も来年こそ1級を取ります.
その前に2級からか...

さて,私の先週は菅平でした.
やっぱり信州のゲレンデは大きいですね.
この時期でも雪質が良い.
あっちに行くとスキーヤーの多いコト,ゲレンデが荒れ放題でした.

「スキーヤーが滑ると荒れる」,というのは,ハテ何故なんだろう?
滑る点ではボードも同じなのに.スキーヤーは同じ位置を滑るからかな.
 

あえなく、玉砕

 投稿者:かつげん  投稿日:2012年 3月11日(日)19時31分38秒
  またしてもB級検定に破れました。(T_T)
難しい。
来年こそは、なんとかしたいです。(-.-)y-~
滑走日数を増やしたいとこですが、色々制約が在るのでしょうがないですね。
まあ、合格するまで頑張ります。
徐々に上達はしてます。
たぶん。(^-^ゞ
今回は、ゲレンデ横のロッジにとまりました。結構よかったです。
駐車場まで雪上車でお迎えに来てもらえました。
修学旅行、合宿等を、沢山やられているようで、廊下の壁には色紙や写真が沢山並んでました。
コストもリーズナブル。今度はみんなで泊まりませんか。(^-^)v
 

ハチ⇒菅平

 投稿者:いっせい  投稿日:2012年 3月 7日(水)19時45分11秒
  ハチは非常に楽しかったです.

宿も好印象でポイント高いですね.
おっちゃん,おばちゃん,親切でまるで身内のようでした.

カメムシ,てんとう虫が宿内にウロウロしているのが,ちょっとアレですが.

ご飯も美味しかったし,「鉢鍋」でしたか.

来年も同じゲレンデ,同じ宿でも良いかな,と思った次第です.

さて,今週末は菅平に行ってきます.
嫁得点を取らないとね.
菅平は初めて,どんなとこだろうか...

現地で会いましょう!!
 

写真

 投稿者:しまもと  投稿日:2012年 3月 5日(月)20時07分3秒
  ハチ高原のスクールのブログに写真が載ってました。
ブログの写真は小さすぎなので写真のリンクも貼ります。

■ブログ
<http://ameblo.jp/west-sbs-u/entry-11181986470.html>

■写真アップ
<http://ameblo.jp/west-sbs-u/image-11181986470-11829734174.html>
 

レンタル掲示板
/10