teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お返事♪

 投稿者:くろすけ@管理人  投稿日:2007年 8月17日(金)05時25分39秒
  juraちゃん。

沢山書き込みありがとう(^^)
なのに、返事が遅くなってしまって本当にごめんなさいです(__)

そして、こちらこそご無沙汰しています。
juraちゃんのサイトには時々遊びに行って、目の保養をさせてもらっています。
帰国後、また『生』で見せてもらうのが楽しみだわ~♪
きっとそれまでには、また新しい仲間も増えていることでしょう???(^^)

富山はハンパなく暑い日が続いているようですが体調とか崩していませんか?

>日差しが、暑いではなく、痛い!感じですし、
>日差しが、強いではなく、凶暴!です。

↑コレ、とっても分かりやすい表現で納得しちゃいました( ̄▽ ̄)
お盆を過ぎたら残暑といわれる時期になるので、少し暑さが和らぐといいね。
バージニアも富山に負けず劣らず暑い日が続いています。
毎日、涼しい家の中でグータラしているくろすけです(^^;;;

花火の写真もありがとう!!
この写真は例の場所から撮ったのかな~?
来年は是非ご一緒させて頂けたら嬉しいな~と思っています。
アメリカでも独立記念日や年明け、あとディズニーワールドなどで花火が上がり、綺麗だし華やかなんだけど、
やっぱり私は『花火』というと、あの神通川の夏の花火を思い出してしまいます。
花火とともに、あの体中にまとわり付くような蒸し暑さや、時折吹く川風の涼しさ、すれ違うのもやっとな位の
人込みとか、何だかそういうのがパアッと感覚的によみがえって懐かしいような切ないような気持ちになります。
なんでだろう?桜もそうだけど、花火もアメリカで見ると『明るく』感じるのに、日本のそれは同じものなのに
『静』とか『寂』なイメージになってしまうんだよね。
来年はどちらも富山で見られることと思います。楽しみです(^^)

そうそう。日記の紛失した部分、無事に戻すことが出来ました♪
本当にその方法を書き込みして下さった人には感謝・感激・雨アラレです!!
日記のサイトの管理人さんはとっても悩んでいらしたみたいだし、いろいろ手を尽くして下さっていたんだけど、
起こってしまう時は起こってしまう事だから仕方がないよね。
これからは、ちゃんと自分でバックアップを定期的に取って保存しておこうと思います。
少し前、今使っているデスクトップのPCも調子が悪くなって壊れてしまうんじゃないか???とヒヤヒヤ(--;
ダンナが見てくれて、今の所何とか普通に使えているんだけど、それこそカノの生まれてからの写真のデータとか
サイトのデータとか、全部がコレに入っているので、それもちゃんとCDに落とすとかしておかないと
取り返しが付かない事になってからでは後悔しきれないもんね。
PCって便利だけど、根本を理解していない私にとっては一歩間違えば『コワイ箱』ですわ(^^;;;
 
 

と、思ったら。再び。

 投稿者:jura  投稿日:2007年 8月16日(木)15時48分15秒
  日記、全部戻ってよかったね。
キャッシュかぁ。思いつかなかったよ~。
言われてみれば。という感じだね。

私自身は、せいぜいが、掲示板のデータがぶっ飛んだらイヤかも。という程度。
でも、すでに初期の投稿は失われているし、今更かも。
サイトのデータは、全部ローカルデータとして、
パソコン上と、CDに落としているので、万が一何かがあっても
大丈夫なんだけれどね。
 

と、思ったら。

 投稿者:jura  投稿日:2007年 8月 8日(水)18時14分0秒
  >日記の紛失した部分、うまく戻ればいいですねぇ。

と書いてたのですが、日記を読んで、戻らない事を知りました。残念。
他のサイトさんでも、掲示板のデータが全部ぶっ飛んだ!とか、
日記の内容が過去1年分ぶっ飛んだ!というのを聞くので、
自己防衛的な、「ナニカ」を考えないとなぁ。と思ったりも。
そうはいっても、テクがないので、どうすればいいのかも判らないけれど。

http://www.geocities.jp/jurasanjp/

 

花火

 投稿者:jura  投稿日:2007年 8月 8日(水)12時02分31秒
  ご無沙汰もいいところで、何やってたの?って言われても仕方ないくらいの
ご無沙汰振りです。ごめんなさいね~。

別段、忙しかったわけでもないのに、何故かバタバタとした毎日を過ごしています。
こちらは、暑い日が続き、
日差しが、暑いではなく、痛い!感じですし、
日差しが、強いではなく、凶暴!です。

ところで、今更ながらですが、今年の花火写真を撮りました。
風が強かったせいもあるのでしょうか?
何故か昨年よりも、上手に撮れないのが不思議?なところです。

ところで、日記の紛失した部分、うまく戻ればいいですねぇ。
折角の思い出なのに。

http://www.geocities.jp/jurasanjp/

 

お返事♪

 投稿者:くろすけ@管理人  投稿日:2007年 7月14日(土)05時57分33秒
  長い間、掲示板を放置してしまっていました。
その間に書き込みして下さったしろくまさん、Arlingtonさん、返事が遅くなってしまってごめんなさい(__)


しろくまさん。

こちらこそご無沙汰しています。
時々、ブログの方にはお邪魔させて頂いています。
いつも素敵なファッションのお話が書かれていて、ほおおおっと思いながら読ませて頂いています。
お洒落にはウトい私ですのでロム専門で書き込みもせず失礼しています。スミマセン(^^;

なかなか一時帰国の日記がアップ出来ず終いなものですから、大々的には報告していないのですが、
実は我が家の本帰国が確定しました。
今のビザが12月末には切れるので、12月早々にはアメリカを離れる事になりそうです。
自分でも途中からはあんまり感じなくなっていたのですが、アメリカ生活ももう5年目です。
帰るとなると、嬉しいような、でも、まだこの生活を続けていたいような複雑な気持ちですが、
5年というのが一つの区切りとしては丁度良いのではないかな~と思ってきました。
(5年もいたのに英語の方がサッパリ~というのは、本当にお恥ずかしい限りですが^^;)

そうですね。私の方もしろくまさんとお嬢さんにお会い出来たらいいな~と思いつつ、こんなに時間が
過ぎてしまいました。
帰国までまだ時間もありますので、お互い都合が合うようでしたらプレイデート出来たらいいですね♪

プレイグループですが、大体10日に一度の割合で平日に集まっています。
今のグループの方々は今のところ、平日の方が都合が良い・・・という感じですね~。
また、週末に何か企画が出た時にはお声をお掛けしますね。

もう直ぐお嬢さんも2歳ですね~。
何だか生まれてから1歳までの1年と、1歳から2歳の1年では後者の方が、あっという間のような
気がしませんか???
本当に子供の成長って早いですよね(^^)


Arlingtonさん。

はじめまして。
開店休業中状態のこのサイトを見つけて、書き込みもして下さってありがとうございます。

Arlingtonさんの書き込みを読んで、私も自分の日記を読み返してみました。
そうだな~、この時はこうだったな~とか、あの時はああだったな~といろいろ思い出しました。
そして、あの頃は今よりちゃ~んと日記書いてたな~・・・と反省も(^^;;;
共感して下さったとの事、とっても嬉しいです。
残念ながら『英語』は私の身には付きませんでしたが、アメリカで経験した事や思った事は全て大切な
宝物になると思います。
こういう気持ちを感じさせて下さって、Arlingtonさんには感謝しています。ありがとうございます。

パンも褒めて下さって嬉しいです(^^)
日本にいる時は、パン作りにもお菓子作りにも全然興味が無かったんですよ。
料理だって手抜き主婦でしたし( ̄▽ ̄;;;
でも、アメリカに来て仕事もしていないし、毎日引き篭もり状態だった時、アメリカのキッチンの
大きなオーブンを見て、なんか『作りたいッ!』って思ったんですね。
(ケーキもパンも買ったものはそんなに美味しくなかったし・・・)
作ってみたら、コレが結構上手く出来ちゃったので、自信が付いたんでしょうね(^^)
あれも~これも~といろいろ挑戦してみるようになりました。
(最初に失敗していたら、止めちゃってたかもしれません^^;;;)
パンを簡単そうに作っているように感じるのは、『スタンドミキサー』という相棒がいるからかもしれません。
材料入れてスイッチポンでグ~ルグルなので(?)随分楽させて貰っています(^^)

12月に帰国予定ですが、それまでまた頑張って日記を書こうと思っていますので、また遊びに来て下さいね。
Arlingtonさんもアメリカ生活エンジョイしてくださいね~♪
 

(無題)

 投稿者:Arlington  投稿日:2007年 7月 6日(金)22時33分53秒
  はじめまして。先日たまたまこのサイトを見つけました。で読ませていただいたのですが、とても楽しくて。英語を使わなくてはいけないときの憂鬱、せっかく仲良くなった友人が引っ越してしまうときの寂しさ、美味しいお店を見つけたときの嬉しさ・・・。共感できることが多く、PCに一人うなずきながら読ませていただきました。お礼を言いたくて思わず掲示板を開いた次第です。
私も現在、主人の仕事の関係でバージニアのアーリントンに住んでいます。まだ数年はこちらにいる予定です。私もくろすけさんと同じ“特異体質”らしく、英語がまったくだめ・・。学校にも通っているのですが、ため息をつくことばかりです。
そうそう、くろすけさんの作るパン、すごいですね。あんなパンが私にも焼けたらいいな・・。しかも読んでいると「簡単そう」に作ってますよね。まったく尊敬の一言です。私も料理はきらいではないのですが、なかなか・・・。
まもなく帰国されるとのこと。バージニアのことを読むことができなくなるのはザンネンですが、どうぞ帰国まで充実したアメリカ生活をすごしてくださいね。
またお邪魔させていただきます。
 

えっ!!

 投稿者:しろくま  投稿日:2007年 6月16日(土)06時34分1秒
  ご無沙汰しています。日記を読んで驚いたのですが、日本へそろそろ帰国されるのですか?
そうですよね。結構こちらにいらっしゃるのも長くなってきましたものね。
娘さんにも一度お会いしたいなぁなんて思っていましたが、そんな機会もなくなってしまうのかな。

それからプレイグループ、やはり平日の集まりなんでしょうか?
平日は無理なので、もし週末に遊んで下さる方がいればなあと思って探しているんですが、全然見つからなくって。

http://ameblo.jp/shirokumamom/

 

またしても激遅お返事。

 投稿者:くろすけ@管理人  投稿日:2006年 9月14日(木)13時42分39秒
  バージニアはすっかり秋めいてまいりました。
日本は残暑厳しい日が続いているのでしょうか?


みい@妹 へ。

お返事大変遅くなりました(・・・とはいえ、Skypeやメールをしているんだけどね^^;)。
富山も少しは涼しくなったのかな~?
暑い中での育児は親も子も大変だったと思うけど、これからの季節、お散歩したりして楽しめそうだね。
ナオちゃんももう4ヶ月か~。早いもんだね。
この間送ってくれた写真を見たら、全体的にはパパ似だけど、目元はママ似のような気がするよ(^^)
『ああ、そういえば(妹は)小さい頃こんな感じだったかも~』と思った( ̄▽ ̄)
カノは、母似・父似と大体半々の確率で言われるかな~?
やっぱりね、まだ顔の感じがコロコロ変わるんだよ。
でも、ほっぺの肉だけはフクフクと変わんないんだよね~(^^;;;
足とか手とか、全体的には少しシマッてきたんだけど、ほっぺだけはそのまんま。
そこだけは間違いなく、母の遺伝だわ(恨むなよ、カノ)。


juraちゃん。

書き込みありがとう~♪
こちらこそご無沙汰してしまい、すみません(^^;

本当に、今年は植えるのも遅かったし、大雨には遭うし・・・で、育つか不安だったんだけど、
立派に成長して沢山の実りを頂くことが出来ました(^^)
そっか、juraちゃんはハーブ系は苦手だったっけ。
『茗荷』!!この時期になると無性に食べたくなるんだよね~。
流石に、こればっかりはベランダで栽培・・・という訳にもいかないのが残念です。
茗荷寿司食べたいな~・・・。

juraちゃん(と旦那さん?)パン作りにハマってるのね~!!
お察しの通り、私は最近全く焼いてません(--)
手捏ねでは無く、スタンドミキサーを使って手抜きで出来る食パンですらも焼けない・・・。
まあ、私の時間の使い方が悪いのが問題なんだけど(^^;
焼きたてのパンって美味しいよね~。バターロール、いいな~。
暑い時期のクロワッサン作りは室温との戦いもあるけど、これからの時期だと生地もダレずに
捏ねられるんじゃないかな?
冷蔵庫で一晩・・・はちょっと面倒かな~って気もするけど、もし挑戦したら是非感想を教えてね(^^)
 

お子様?

 投稿者:jura  投稿日:2006年 8月31日(木)20時22分56秒
  ほんとに、本当にお久しぶりです。
トップページは、すでに秋ですね。
こちらも朝晩はずいぶんと涼しくなりました。

ところで、今年もくろすけさんのお子様(?)な野菜たちが育ってなによりです。
ジェノバソースも美味しそう…と書きたいのですが、
実はバジルが苦手なのでう~ん、なのです。
ジャパニーズ・ハーブな「紫蘇」とか「茗荷」とかは平気なのだけれど、
「バジル」とか「セージ」とかいわゆるハーブは殆どダメなのよね~。

カノちゃんも、もう大分おっきくなって、
日々成長して顔つきとかも少しずつ変わってきているのでしょうね。


そういえば、最近は忙しくってパンも作る時間がないであろう
くろすけさんに代わって(?)juraは、バターロール作りに嵌っています。
そもそもは、このサイトを見ていた夫が作ってみたいと言ったのが
始まりでした。
次は、クロワッサンに挑戦したいけれど、2次発行が冷蔵庫で一晩って…
ということで、悩んで悩んでいつも、結局バターロールになっちゃうんですよね。

長くなってしまってごめんなさい。
では、また。

http://www.geocities.jp/jurasanjp/

 

猛暑(--;

 投稿者:みい@妹  投稿日:2006年 8月 6日(日)00時52分8秒
  こんなとこでなんだけど、先日は荷物を送ってくれてありがとう(^^)
さっそく親の方が喜んで眺めてます(笑)
アメリカの方はかなり暑いみたいだけど、大丈夫?
NYでは39℃を超えてるってニュースで言ってたけど・・・。
富山も連日30℃を超す真夏日で、ますます妹は溶けております(ノ∀`)
私も海に行きたいな~(><)水着は絶対着られないけど(笑)
お盆過ぎになるけれど、ダンナが月曜休みになる日が一日あるので、
その日に天気が良ければナオを連れて夕方の海にでも行こうかと狙ってます。
全然ナオの記憶には残らないだろうけどね( ̄▽ ̄;

さて、姉とカノを比べたら・・・ですが、やっぱりおんなじ顔じゃんか(笑)
私はどの写真見ても、カノは姉とそっくりに見えるんだけどな~。
並べてみると一目瞭然だね(笑)
え~・・・娘だとそういう楽しみがあってちょっとうらやましいなあ~・・・。
息子じゃあいい加減な歳になると
「かあちゃんと似ててもうれしくねーよ」とかってばっさり切られそうなんだもん(´・ω・`)ショボーン

こっちはBCGの予防接種を受けてきて、ますます成長してきたな~と感じてます。
今月は4ヶ月検診もあるし、どのくらい大きくなったか楽しみだ~(^^)
 

レンタル掲示板
/19