teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


’08バージョン始動

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 4月22日(火)17時57分2秒
  いやぁ 春ですねぇ

いよいよバイクシーズン到来です!ビーナスラインも開通しました。
我がターボはオフシーズン中にヘッドを載せ換え、毎年恒例の慣らし運転中です。

慣らしといっても気持程度の・・バイクより人間の慣らし&リハビリが完了したら
本格始動です。
 
 

お返事ありがとうございます

 投稿者:おおたやメール  投稿日:2007年 8月15日(水)23時27分17秒
  今日から床の強化作戦を始めました!
計算すると、2×6だと16本、2×8だと12.5本、なので贅沢にも
(疲れてきたので)2×8を投入して・・友達の加勢もあって半分貼れたかな?
といった段階です。やはりタッピングで留めています。
斜めに打つのが難しいっす。
窓は一応南北に小を1つずつ、つけて・・明日朝コーキングしたら床貼り、
コーキングが乾いた辺りで、外壁塗りかなぁ・・。
なかなか暑くてしんどいです。
 

遅レス

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 8月15日(水)20時04分3秒
  >おおたやさん
こんばんは!いよいよガレージ始めたんですね!^^
と言うか、屋根材の貼り付けということは、もうほとんど形になって
間もなく完成ってところですか^^

床材の固定は、根太部に長めのタッピングで留めているだけですが、
2×6材が反っているものもあり、反りを無理やり修正しながらの作業
でしたので少々苦労がありました。(それでも多少隙間はあいてますが。。。)
塗装は外壁だけですが、ホームセンターで普通の木部用塗料で塗りました。
本当は床も塗装したいのですが、バイクのスタンド等ですぐ剥げて
しまいそうなので、あえて床は塗装していません。
暫らく強烈な臭いに耐えられるのであれば、クレオソート等の油を染み込ませれば
シロアリなどの心配も要らないと思いますが^^;

もう一息で完成とのことで、頑張ってください!
 

お久しぶりです。

 投稿者:おおたやメール  投稿日:2007年 8月 9日(木)22時23分25秒
  管理人さん、お久しぶりです
小屋の建設始めました。・・・自分のぶきっちょさを毎日思い知っています。
キットは「マジェスティック」8×12です。
屋根材をちょっと張り始めたところです。

ところで。管理人さんは床に2×6材を敷いていると思いますが、
固定はどのようになさってますか?何か特別な塗料を塗っていますか?
(と書き込んでますが、まだまだ、箱になったところです)
教えていただけると有難いです。
また完成した暁には自分のHPにアップする予定です・・
今は製作にあっぷあっぷ(苦笑)
 

管理人へ

 投稿者:ram  投稿日:2007年 7月 9日(月)20時20分44秒
  ビリーは 最近やってません(^^;)
これ以上筋肉質になったら、お嫁に行けないわん(何回、嫁に行く気や?w)
試合は優勝♪ これで9月の東北大会も決めたぜ  (^_-)-☆
その前に、今月末の全国大会も是非優勝したいと思ってます!
1回戦は、去年1点差で逆転負けした、にっくき京都なんどすぅ~♪w
(過去、長野にも1点差で負けた、苦い思い出が・・・)
ママさんバスケは、ブロックごとの優勝なんどすw 日数もないので。
負け惜しみだけど、いつも1番強いブロックに入ってるんです (*^-ェ-),ムー
今年もめげることなく、果敢に攻めてみたいと思いますw
大会が終わったら、また報告しに来ますねん♪
バイクにバスケにビリーでw  3Bじゃん! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
 

ありがとうございました

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 7月 9日(月)11時40分14秒
  ふじさん、かやかやさん、こちらこそありがとうございました。
今度また是非ご一緒させてくださいね!
これからターボには厳しい季節になりますが、
油温150℃以下でご一緒できるようでしたらツーリングも是非!^^;
あ、ふじさん、目隠ししておきました^^

>ram
相変らずバイク&バスケのダブルBで楽しんでるようだね^^
ビリー隊長に入隊して、よりパワフルになったようですな・・・;;;
そのうちきっと長野までソロで来るでしょ?
 

ご無沙汰しております

 投稿者:かやかや  投稿日:2007年 7月 8日(日)10時11分4秒
  ビナースのモンスターです。
なかなか雨やら家のことやらでビーナス登ってません。
また是非ご一緒したいと思います。
ツーリングにも行きたいですね。かっとびたいっす!
タイヤが終えましたので次回はSL君でいきたいと思っています。
 

(*^-゜)☆。・:+*こんばんわぁ*:+:・゚☆

 投稿者:ram  投稿日:2007年 7月 7日(土)22時39分38秒
  ビーナスライン 良い感じですねw
竜飛のワインディングも それはそれは おもろいですよん♪w
素敵な3人衆(?)拝見しました  v(o^・^o) ニコッ☆
是非 竜飛にもおいでくだされ^^

さて、明日はバスケの試合です。1日で2試合・・・(-。-;)
メンバーはバスで行くのですがw あたしは バイクで行きます  (o^-^o) いひっ
1時間ちょいのとこなので、バイクとバスケ一度に楽しめる♪って 最高♪♪♪w
明日の最高気温予想 27度。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
暑そう・・・

たぶん帰ったら、クタクタのヘロヘロだと思いますが^^;
皆様は明日もお仕事なのですね? "o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ w
 

ビーナスではありがとうございました

 投稿者:ふじ  投稿日:2007年 6月27日(水)12時59分22秒
  インターカラーのXJR乗りです。
先週はありがとうございました!
自分もHP立ち上げます・・・近々・・・たぶん・・・

あの~写真、目隠しお願いします(笑)
 

ご無沙汰っす

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 6月22日(金)00時38分56秒
  ソロツー修行してる?>ram
いつも忍者軍団ばかりで、たまにはソロもいいもんだよ~

仕事忙しくなってバイク乗るひま無いって?じゃ、忍者でお得意様回りってのはどう?

あ、マグロ送って!クールで!
 

レンタル掲示板
/4