teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


祝☆成人式

 投稿者:案山子  投稿日:2006年 1月 8日(日)16時40分57秒
  成人式を迎えられた2003年度サッカー部員の皆さん、おめでとうございます!!
父母の皆さん、『よくぞこんなに立派に成長して』と感慨ひとしおでありましょう。
私を除いては・・・

いやぁ~楽しかったわ♪
少年サッカー部員ウオッチングに行ったんですけど、中学生時代以来会ってない子たちの成長ぶりにミーハーな声を上げてしまってました(汗)
どうしてなんでしょう~サッカーやってた子たちは可愛い☆(←痛っ!!)
なんかあどけなさが抜けないっちゅーか、表情が包み隠せなくて子供に戻るっちゅーか。。。。。
私たちの見る目が 少年時代を追いかけるからでしょうかね。
気取らない笑顔で声をかけてくれるのが一番嬉しかったです。
「○っちゃんのオバチャン老けたな~」って心の中じゃ言ってるんでしょうけど。

20年、あっという間でしたけど中身は充実!思い出いっぱい!(親として・・・が大きいかも?)
連日 水高同窓夜会でいつ帰ってきたの?って感じでしたが(翌日昼過ぎまでころがり込んでた誰かサンにも気付かない私.....)時間を忘れて集まれる仲間がいるってことは幸せなことです。
また今日ももう顔見ずにオヤスミナサイかと思いますが、せっかくの新調スーツ姿だったから見合い写真撮っておくべきだったかしら(-.-#)
お願いだからアルコール漬けにだけはしてこないでよね。。。

今度は親の成人慰労会をいたしましょうね!
子供に労わってもらうのは諦めて、親同士で労わり合いつつ元気の発破を掛け合いましょう~♪
早く雪の心配をしなくていい日々がこないかなぁ(●^-^●)
 
 

ゆずりは通信

 投稿者:案山子  投稿日:2005年12月11日(日)14時12分29秒
  お手元にある皆さん、読まれましたか?
私は相変わらず空気も通さぬままです f^_^;

一昨日の「デイリーウェイウ゛」に甲田さんが御出演でしたね♪
甲田さんの笑顔(@^。^@)大好きなんですけど、そのうえ甲田さんの声って癒しオーラに包まれる感じがするわ~って思いました。
何でも受け止めてくれそうな包容力があるんですねー。
60年生きたら少しは自分にも 語らずとも周りを癒せる人間になれるかしら?
基本的に土台が出来てないから今さら無理ですね(^。^;)

週末に書きためたエッセイは様々なジャンルにわたるんですねぇ。
モットーは“現場に出かけて五感で感じること”
休みを利用して今話題の場所や催しや作品に とにかく直に触れて見て感じたことって スラスラと書けるもんですよ!っておっしゃってましたが、その文章力は作家並みです。
学生時代、大学へ行かなくても新宿の紀伊国屋には毎日通った…と言うくらい本が好きだったんですね。
羨ましい…私も若い頃からもう少し活字に親しんでいたらな~(v_v)
でも甲田さんの文章は人間性も相俟って読みやすい…のもあります( ̄▽ ̄;)
(ネットでチラ読みしただけですけど f^_^;)

最近我が家に“マフィン”という養女を迎えたので、“コロ”の視点から見た甲田家…興味深いです♪

さらに居酒屋店主業まで始めるなんて…生涯チャレンジャーですね!
人柄に惹かれて様々な方が訪れそう。
一度寄ってみた~い o(^-^)o
人生様々な分岐点にぶつかるけど それも出発点に変えて 私も人生ささやかに楽しみたいなぁ~なんて思いましたです(*^_^*)
タイトルの由来にも甲田さんの想いに共感しました。
『ゆずりは通信』のページめくってみよーっと!!p(^-^)q
 

第3回MSP♪

 投稿者:案山子  投稿日:2005年12月 4日(日)01時00分40秒
  水橋OB父母の皆さん、師走の金曜日でありながら 沢山のご参加ありがとうございました!
現役父母の皆さん、「励ます会」を終えたばかりでありながら こちらにもご参加いただいて嬉しかったです♪
監督は野暮用で(あっ、失礼!)欠席でしたが、長谷川さんが温かい笑顔で登場~☆
そして、監督の後輩キノやんがピッチピチのゲスト“ちはるちゃん”を連れての登場~☆☆
美味しいご馳走を頂きながら、遠慮もなくアルコールの追加!追加!
お喋りはもちろん尽きることなく、あっという間の楽しい時間でした。

甲田さんのエッセイの分厚さにたじろぐ一五会の面々(何年かかっても読みきれる自信なし・・・)
それよりも、甲田さんの人生に触れた語りとエッセイ出版を通じての心意気に胸を打たれちゃって なんだかキュッと喉にお酒がしみるぜ!(ウーロン茶しか飲んでない私ですけど)
人間って、見た目以上に思いが深くて味わい深いなぁ~~♪
まぁ、言わずと知れた味わい深いメンツが勢揃いの水橋父母なんですけど f^^;

現役父母の方々から何度も出てくるのが「長谷川さんにもう少し早く戻ってきてほしかった」という言葉。
決勝戦での戦いに悔いは無いけど、苦楽を共に最後まで乗り越えようと頑張ってきた3年生たちにとって、全員で長谷川さんと共に選手権を迎えたかったという思いが残るのでしょう。
でも、子供たちは分け隔てなく仲がいい!!というのは どの時代も同じのようですネ(*^^*)

最後にキノやんが語ってくれた実況エピソードと大田会長夫妻エピソードには ホロリと涙がこぼれました。
高校サッカーに夢を追い続けてきた高校生たちの一戦を こんなにも熱く大切に思いを込めて実況席に座ってくれる方が他にいるでしょうか?
それを見守る父母の心情にも 同じ目線で感じてくれるキノやんだからこそ、大田夫妻の姿に相合傘をさしかけるような温かな感動を語れるのだと思いました。

なので、時間のある方は是非 12月19日(月)『言の葉おどる2005』へ行ってきて下さい!
教育文化会館で19:00からです。
2005年の感動シーン・・・“愛”の一面が明かされます。
私は都合で行けないので(;_;)、誰か報告お願いしま~す。

語り尽くせぬ第3回MSPでした。
来年また変わらぬ応援を送りつづける皆さんの気持ちがビンビン伝わる熱気に包まれていました。
本当にありがとうございました。
「一五会」の宴会計画も具体化したようですので、寒い冬を乗り切ってまた元気に親戚一同お会いしましょう~♪
特別参加者もOK!カモ~ン♪
ではでは、今夜はここまで(^^)v
 

コマーシャル

 投稿者:hirohaha  投稿日:2005年11月15日(火)12時14分50秒
  http://www.ctt.ne.jp/~koda/index.html

まずはここ↑をポチッとクリック願いま~す!
2001年度の初代HP管理人甲田さんがエッセイ集を出版されました。
そして太っ腹な甲田さん このご本を水高サッカー部に寄付してくださることになったのです。
つまり、、、この本を2000円で買いますと 部に2000円の寄付!!
ということなんですねぇ!!! パチパチパチ
帯には筑紫哲也氏の推薦文 もちろん中味も大人の内容!?がぎっしり、十分楽しめます。
ワクワクする愉快な文章 シビアな文体 身の回りのこと 遠く世界のこと 現在過去未来♪
その幅は果てしなく広く 硬い文章ではないので 軽い気持で読むだけで
色々な知識や教養が無理なく入り込んできます。
まずは購入して一読を・・・・・・

今回は甲田さんご本人に12月2日(金)MSPの会に来ていただいて
ご紹介方々皆さんにも購入していただければ、、、と思っています。
今回来られない方で購入ご希望の方は 大田会長か久保までメールでも℡でも
何でも連絡下さい。
コタツに入って読むもよし 雪降る窓辺で読むもよし 仕事中サボって読むもまたよし!?

サッカー部も来年度は大型チームになるとか、、、益々の飛躍活躍が楽しみですわぁ。
では皆様 どうぞ宜しくお願い致します。



すみません!
了解を得るのが後手後手になってしまいましたが
よろしいでしょうか? 2003年度の幹事さ~ん。
 

夢を見た。

 投稿者:案山子  投稿日:2005年11月 6日(日)13時21分0秒
  短い睡眠時間の中で 珍しく2つの夢を見た。
1つは、朝になって居間で新聞を見ている自分。
その見つめている先には 昨日の決勝の記事が写真入(延長後半ゴールシーン)で・・・・・
怨念か・・・一番見たくない夢(-_-#)
なんなんだ!!自分でもビックリ。
因みに今日はまだ新聞見てません(-"-;)
ごめん...もうしばらくしたらちゃんと読むから。

2つめの夢は、息子が借金取立てに迫られてるんだ。
背の高い怖ぁ~いアンチャンが乗り込んできてビビッたぜ。
でもよ~く見ると誰かに似てるんだ。
誰って?薄笑いを浮かべた○っさんにさ(^▽^)
これも怨念か・・・ウソ!ウソ!逃げろ~~~!!
 

また眠れないので。

 投稿者:案山子  投稿日:2005年11月 6日(日)02時08分47秒
  日付が変わってしまいました。(とっくに・・・)
水高のみんな お疲れさまでした。
昨日の決勝戦、本当に残念でなりませんね。。。。。

コアに近づくにつれて胃が痛くなる私でしたが
キックオフからは吹っ飛びましたね。
水橋イレブンの気合がすぐに伝わってきましたから!!
あの想い出の黄ユニフォームを着た 本当に勇ましく果敢な11人の姿に
思わずウルウルしてしまう情けない私。。。
「だめ!だめ!始まったばかり。しっかり応援しなきゃ!」と気を引き締めました。

今日の水橋は見違えるほど素晴らしかったです。
集中力、ボールに対する執着心、仲間とのコミュニケーション、負けない気持ち、、、、、
震えるほどにスタンドに伝わってきましたよ。
マイボールへの意識、取られてもすぐ取り返しに行く意識、仲間に繋ぐ意識、迷いのないプレー
春の水橋と同じチームとは思えないくらいに 逞しく成長した彼らに感動しました。
夏のトレーニングを如何に厳しく取り組んで 根本的な底力を培ってきたかが分かります。
ここまでに仕上げてくる水橋は さすがだなと改めて思いました。
これまた“安井マジック”でしょうか??

一人一人のレベルアップにも驚きましたが
何と言っても、何と言っても、“水橋魂は確かに受け継がれている!!”と感じたことが
何よりも嬉しかったです。
仲間を信じて繋ぐ糸が しっかり見えました。
もしや“長谷川スパイス”が自信を与えてくれたのかもしれないと思ったりして。。。

結果はどうしたって悔しい結果でしかないけれど
選手、ベンチ、監督・コーチ、応援部員、
最後の最後まで一丸となって走り続けてくれました。
“ありがとう”
ジーコの歓喜の笑顔は見られなかったけど
水高イレブンとして、キャプテンとして、
試練を乗り越えて成長した顔が見られて 頼もしいイイ男に昨日は(?)見えました。

応援スタンドも最高でした!!
水橋らしい熱く爽やかな応援 素晴らしかった(^^)v
そうそう、OBもたくさん駆けつけてましたね~。
懐かしい面々が心強かったよ。
2004年メンバーは卒業してまだ8ヶ月ってとこだけど
ずいぶん印象が変わった子が多かったよ。みんなオシャレやねぇ。
それに比べ2003年メンバー、変わんないヨ。ちょっと小汚くなってないかい?
まぁ、そこが「らしく」て・・・・・
今日のイレブンのように悔し涙に暮れた日々が微塵も感じられないけど
“チーム愛”だけは いつまでも熱く続いているんだね(泣)

何を言いたいのかグチャグチャになっちゃったけど
昨日の一戦は 水橋の伝統の一戦として心に刻み込まれた熱戦でした。
3年生のみんな ありがとう!! 君達の経験はきっと今後の人生を息づかせるよ。
1,2年生のみんな 頑張れ!! 来年は必ず勝ち取ってくれよV(^-^)V
 

今日!!

 投稿者:案山子  投稿日:2005年11月 5日(土)01時54分19秒
  あぁ~ここ来るの久しぶりだな。。。。
なんだかねぇ、眠れないんだな。
いよいよ今日なんだよね。キックオフの笛を聴くまで10時間チョットしかないんだよね。

思い出しちゃったんだ。2年前のこと。
暑い日だったよ。11月だっちゅーのに。
熱かったな・・・ピッチも、ベンチも、スタンドも、、、、、
試合終了の笛の音、どんなだったかなぁ?
涙に暮れながらも皆の姿は覚えてるよ。
意外に目に焼き付いてるもんだ。

選手たちの姿はもちろんだけど、今一番思い出すのが1年生だったジーコの顔かな。
あの決勝前の意気揚々とした顔。先輩たちを応援できることが嬉しそうで目が輝いてた。
が、終了後には・・・・私も顔負けなくらいに泣いて泣いて泣きじゃくってた。
目をポンポンに腫らせて嗚咽あげるくらいに。。。
こらえられない涙と悔しさを噛みしめながら片付けをしてた。

明日は、じゃなかった今日は、絶対ジーコの歓喜の声を聞きたい!!
水橋イレブンとして戦いぬいて、スタンドの仲間たちに向かって笑顔を見せに来て!!
決勝のピッチに立っているのは選手だけじゃない。
監督やコーチ、仲間、後輩、先輩、みんなが水橋イレブンと一体になる。
だからきっと頑張れる!終了の笛が鳴り終わるまで走り続けられる!!
“水橋魂”はジーコキャプテンを中心に復活の狼煙を上げるのダーッ!!p(^0^)q

なんか興奮してきた。
元気が出てきたのはいいけど、余計に眠れないかも(^^;)
私も息切れしないように ちゃんと万全な体調で臨まなければ!
頑張って寝よ。
いい一日になりますように♪(^人^)
 

業務連絡・・・承って・・・しまってる・・・のね?

 投稿者:案山子  投稿日:2005年 8月13日(土)12時26分27秒
  ご無沙汰してます。
第2回MSPの楽しい報告ありがとうございました!
富山は大雨&雷だったんですか?(><)
でも、会場は熱気ムンムンだったようで・・・参加できず残念でした。
個性派役者揃いの2002年度父母の面々を想像するだけで、どこへ飛び火するか読めない話の展開や楽しい雰囲気が浮かびますわ(^^;)

第3回MSPの幹事は2003年度ということで.....では先日の参加者に企画担当お願いしよっかな!?(事前企画合宿が必要かも・・・ハハハ)
しっとりとした秋の夜更けにドンチャンと盛り上がればいいですね!
お酒の力でではなく、選手権祝賀ムードで盛り上がりたい~p(^-^)q

ところで、今週月曜日に暑さにめげずに朝から県総合陸上競技場に行ってきましたよ。
誰か行かれました?ヴェルディvs水橋高の練習試合。
まぁー結果はね、見るも涙...語るも涙...でもあり、いくつかの名場面に更に熱くなりました!
前半はプロ選手と同じピッチにいる緊張感が痛々しいくらい感じられて、存在自体に翻弄されている様でしたね~。
キーパーの根性試しのようでしたわ(-.-#)
でもね、後半からは攻める意識もはっきり見えてきて、思わず身を乗り出してしまいながら観てましたよ。
理屈ではない、体で感じれた貴重な経験になったでしょうね(^-^)v

スタンドには各年代OBの顔もチラチラと見られました。
久しぶりにキネとヤスにも会えましたが、、、、
もっと大人の顔に変わってるかな?と思いきや、変わらな~~~い(^.^;)
しかも親はウザイけど、やっさんの前だと途端に子羊になってしまうトコ。。。。。
なんかちょっとホッとするワ。

まだまだ水橋イレブンには厳しい夏が続きますが、仲間同士励ましあって強く乗り越えてほしいと願ってます!!
私たちも秋に備えて体調を整えていましょうね~♪
 

業務連絡業務連絡

 投稿者:hirohaha  投稿日:2005年 8月10日(水)12時06分8秒
  8月6日は大雨及び雷の中 第2回MSPにご出席の皆様 本当にありがとうございました。
お忙しい中 参加者は28名、お座敷一室貸切にしていただきました。
(バイトに松村君-2004年度卒かな?-頑張ってましたよ)
海老亭ご自慢のお料理は堪能されたでしょうか? あまりの混雑に心残りの方もおありかと思いますが 是非まだ企画が終わっていないとの事ですので 今度はご家族ご親戚の方とでも行って差し上げてくださいませ~  以上海老亭のCM でした!(頼まれていませんが)

参加されてない方々のために今回のご報告をちょっとだけさせていただきます。
なんといってもあの時の状況は その場に居なければ味わえないほどの大盛り上がり!!
でしたので ここでは簡単に・・・・・・・。

その盛り上がりを企画してくださったのは 2002年度迷?マネの母8島さんでした。
(ありがとう!ありがとぅ~~~~!!!)

大いに盛り上がったのは
このMSPの発起人○○アナ、安井監督&水橋高校サッカー部にまつわる質問各30を用意し
お二方に回答をしていただく、、という企画ででした。

まぁまぁ出るわ出るわ、、○○アナ&監督の過去 現在 未来?の隠されていた事実やら本音やら ・・・・・・
珍質問に対してお二方の勝るとも劣らぬチン回答に 色々色々暴かれていくその実態 真実etc.
会場はもう笑いの渦と化したのでした。  あぁ 面白かった~~~~~ですよ。
お二方も8島さんの質問には感心するやら感動?するやら 真剣に回答するのにタジタジあわあわ
になっていたお姿が忘れられませんわ。
ちなみに最優秀賞は 2002年度摺崎父さん以下同母さん 芦塚・中島母さん、やたら2002年度が多かったのは やっぱり歴史、でしょうかね。(年の功ではありませんから!)
その後富山弁のお勉強?もしたりと いろいろ遊べて学べたという有意義な会となったのでした。

そしていよいよ次回の幹事ですが、、、ここは順番と言うことで2002の次は2003年度、
にあっさり決まりましたので ご連絡いたします。 主の方々が来られていなかったので欠席裁判
、、、まぁ気にしない気にしない、、、では 次回宜しくお願いしま~す!!

いよいよ8月の半ば 長谷川コーチが富山にご帰還!
サッカー部に とっても力強い味方が帰ってきます!!
とりあえず 再会を祝して 一杯!!! でしょやっぱり・・・・・・以下自粛・・・・・・
 

いよいよ梅雨明けけぇ??

 投稿者:hirohaha  投稿日:2005年 7月20日(水)22時25分59秒
  のような暑さがこれからず~~~っと続くのですよね・・・ ^_^;(暑いのダメな人)
でもこんな暑さにも あんな暑さにも そんな暑さにも 負けちゃぁいられましぇん!!
ということで
いよいよ飲み会だぁ~ (^_^)
第2回MSP(水橋サポーターズ パーティ)を開催いたします!

 月日  8月6日(土)
 時間  18時~21時
 場所  海老亭  「屋台村」(41種のお料理食べ放題+飲み放題)
         富山市桜木町13-3   ℡076-432-3176
 会費  1人参加  6000円
     2人参加 11000円
 内容  安井監督率いる水橋高校サッカー部を
     OBとして応援し またOB同士の輪を広げ
     更に団結してサポートしていきましょう!!
     ということを念頭にこれから考えます。
     何が出るか 何が起きるか・・・?  お楽しみに (^_-)-☆

  出欠はそれぞれの学年のHP担当者に依頼していますが
  行き届かないこともあるかと思いますので
  この掲示板を見られた方でご賛同の方ならどなたでもご参加できるように致します。
  今回の担当は 久保ですので
  直接 makubo@po.incl.ne.jp までメールを下さい。

  では 皆さんの元気ハツラツ~♪なお顔にお会いできるのを楽しみに
  たくさんの御参加をお願いしま~す m(__)m
 

レンタル掲示板
/13