teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


トランペットを海外から輸入してみました。

 投稿者:meru  投稿日:2013年12月13日(金)04時30分30秒
  ご参考になると嬉しいのですが、円高なので、トランペットを海外から輸入してみました。ショップUSAというお店から個人輸入したのですが日本で購入するのと比べると半額ほどで購入できました。親身になって欲しいものを探していただけたので安心してお願いできました。見積もりはタダなので聞いてみると良いですよ。
 
 

(無題)

 投稿者:いのうえ  投稿日:2012年 7月 4日(水)23時12分30秒
  三浦さん
ご来場ありがとうございました。
当日の公演は日経チャンネルで放映されております、期間限定だと思いますが
お時間がございましたらご覧下さい。
 

オペラシティ公演

 投稿者:三浦 翔  投稿日:2012年 6月27日(水)21時36分39秒
  初めて投稿させていただきます。
たった今、オペラシティで山形交響楽団のブラームスのシンフォニー2番を聞いてきました。輝きと暖かさが溢れるトランペットのサウンドが、超っっっかっこよく、完璧で、感動しました!!!ブラボーです!!!あまりの感動で、書き込ませていただきました!
 

バンドジャーナル

 投稿者:きとう@秋田  投稿日:2011年12月20日(火)22時46分4秒
  バンドジャーナル1月号に特殊管の記事で載ってたのを見ました。
吹奏楽でも特殊管を使うのはアリなんですね。(ピッコロは時々見ますが)
とても興味深く読ませてもらいました。

今はツアーの最中ですよね。23日のオペラシティー、楽しみにしています!
 

(無題)

 投稿者:りの  投稿日:2011年 8月 8日(月)18時54分11秒
  お返事おそくなりました。                                井上先生から教えていただいた練習やってみました♪
昨日は小編成おつかれさまでいた。
 

(無題)

 投稿者:いのうえ  投稿日:2011年 8月 1日(月)22時23分37秒
  りのさん
毎日しっかり練習してるんですね、上手くなってくれて良かったです。
バテ・・・・もうこれはトランペット吹きなら誰でも悩む事ですよね、僕も大曲を演奏する
時は気を使います。 まずしっかり息を吸って体の力を抜く事が大切です。
そしてブレスの度にリラックスして力みを体に溜めない事です。
気持ち大きめの音で練習するのも効果的です。
楽器を吹く前に楽器を持たずに ふーーっ と息を出す練習をしてストレスの無い
息で楽器を吹く様に心がけてみてください。
いつでも質問どうぞ、まずやってみてください。
 

質問

 投稿者:りの  投稿日:2011年 8月 1日(月)17時35分35秒
  前に井上先生に教えてもらったタンギング&コラール野課題毎日れんしゅうしてます。上手くなったと言われます。ありがとうございました。最近すぐにバテます。そんなに長い時間吹いてないんですけど・・・原因はなんだと思いますか?  

(無題)

 投稿者:いのうえ  投稿日:2011年 7月 3日(日)21時46分16秒
  佐々木さん

そうですか、県外の大学へ進学されたんですね、あの当時のしっかりした演奏を忘れ
なければ生涯楽しくトランペットを演奏できますよ!
学生生活は短いので充実した時間を過ごしてください。
TVの件はお恥ずかしい限りです。。。。。
 

(無題)

 投稿者:いのうえ  投稿日:2011年 7月 3日(日)21時43分36秒
  うらもてさん

TVご覧頂きありがとうございました、半年以上前の収録で当初楽器の説明的な依頼
だったのですが、前日に台本を見るとあの様な企画で・・・しかもカンペ無しで本番では
噛みまくりで恥ずかしく、誰にもお伝えしていませんでした。
オケのメンバーも知らないので明日会うのが怖いです。。
 

題名のない音楽会

 投稿者:佐々木理緒メール  投稿日:2011年 7月 3日(日)16時04分2秒
  こんにちは。以前、鶴岡中央高校で井上先生のレッスンを受けた佐々木理緒と申します。

今日の題名のない音楽会に井上先生が出演していたのを見て懐かしく思い、コメントさせていただきます。

井上先生のご指導のお陰で、昨年の吹奏楽コンクール県大会では金賞を授賞できました。なにより、アンブシュアをなおしてから、音色が良くなり、ますます楽器を吹くのが楽しくなりました。本当にありがとうございました。

今は県外に大学進学をしたので、なかなか山形交響楽団の演奏を聴くことができませんが、機会があれば聴きに行きたいと思います。

 

レンタル掲示板
/13