teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あ、ブログができたんです。

 投稿者:織江  投稿日:2013年 9月15日(日)23時29分23秒
  ウェブショップを閉鎖した関係で
急遽私のサイトを立ち上げようと思いまして、

ひとまずブログというものを作りました。

http://olie-shibata.com/

今後の出展予定とかもそちらで掲載していきますね

ウェブショップはまだまだです。
でもゆっくり着実に進んでいきますよ♪

たまに覗いてみてくださいね。
 
 

あっという間に

 投稿者:織江  投稿日:2013年 8月 5日(月)23時36分18秒
  夏でしたね。

毎日クーラーのない部屋で炎を見つめながら制作しています。

そして明日から出展です。


8月6日~12日 横浜そごう6階リビングギャラリー海側

8月14日~20日 池袋西武 7階 趣味の店サンイデーウィークリーショップ

9月3日~9月9日 所沢西武 7階催事場 クラフト展


暑い日にコーン茶を飲むとよみがえります♪

よし、仕事に戻ろう。
 

春うらら~♪

 投稿者:織江  投稿日:2013年 4月16日(火)02時55分25秒
  いつもご覧いただきありがとうございます。

春ですね。


コートがスプリング仕様になり、

ヒートテック系もはかなくなりまいたが、

朝晩はまだまだ冷え込みます。

花を見るたびに、ショーウインドのマネキンさんが華やかになるたびに

心躍りますね。


今後の予定

★4月20,21日 清水アート・クラフトフェア 清水駅みなと口多目的広場

日本平で開催されて以来の出展です♪


★4月26~5月3日 名古屋 栄ラシック「クリエーターズフェスタ」

今回はちょっぴり長い出展です。

また愛知近辺の皆様にお会いできるのが楽しみです。


★5月18,19日 デザインフェスタ 東京ビッグサイト

今回はブース番号K-120という4階での初めての出展です。どきどき。

★6月19~25日 相模原伊勢丹4階 和雑貨プロモーション前

おなじみになってきましたね。楽しんでもらえるものを作ってこよう。



まだまだ寒暖の差はありますから風邪をひかずに元気に参りましょう♪
 

(無題)

 投稿者:織江  投稿日:2013年 1月19日(土)10時16分2秒
  詳細ヘッダー
おはようございます。

あけましておめでとうございます。
ってもう半ば過ぎてますけどね。

今年もよろしくお願いしますね。

年始までエンドレスで仕事してました。

仕事が一区切りしてから、
年始とっくに明けましたがですけど大掃除。
それはもう大掃除だったので、
すっきり爽快な今です。

仕事部屋も整理したので、
これからもっと新たな時計達がつくれる予感♪
今週末に最後の仕上げです。


2月3月も仕事が入ってます。
お馴染みな場所なので、
お馴染みな皆さんと、
また新たに出会う皆さんに楽しい空間をつくっていこうと思います。


今後の出展

2月1~6日 池袋マルイ1階

2月8~13日 岡崎西武4階

3月6~11日 岡崎西武4階 「創作楽市」

3月20~26日 博多岩田屋三越 新館6階 ステージ6 「春のおでかけスタイル」

3月27~4月2日 小倉井筒屋3階


さてまた色々つくろう♪
 

(無題)

 投稿者:織江  投稿日:2012年11月26日(月)01時18分54秒
  肌寒い季節となりました。
前回の投稿から早4か月・・・今年最後の出展です。

11月26日~30日 中野マルイ店頭

12月6日~8日 赤レンガ倉庫 あ~てぃすとマーケット ブースNO.33

今はひたすら作っています。
そして中野マルイがすぐに始まります。

店頭です。

いわゆる外です。

寒いです。

毛糸のパンツで乗り切ります。
暖かく迎えてください。
 

本格的な

 投稿者:織江  投稿日:2012年 7月27日(金)02時05分10秒
  夏になりましたね。

いつも長野に逃げ込んでいて、そして今も逃げ込んでいます。

このまま8月を長野で・・・とはいかず、

明日からまた東京に戻るのです。

とろけるような暑さ。

溶けないように乗り切ります。

10月までの出展案内をしますね。

7月31日~8月6日 大宮そごう 7階インテリア雑貨 10:00~20:00(最終日は18:00まで)

8月7日~13日 横浜そごう 6階リビングギャラリー(海側) 10:00~20:00(最終日19:00まで)

8月15日~21日 池袋西武 7階南9B サンイデ―ウィークリーショップ 10:00~21:00 日曜日は20:00まで(最終日18:00まで)

9月1日~10日 長野県の茅野市にあります「五明荘」にて親子展 10:30~16:00

http://www.lcv.ne.jp/~artkazu/

9月22日、23日 浜名湖アート・クラフトフェア 10:00~16:00

http://www.hamanako-craft.com/

9月26日~10月2日 相模原伊勢丹 5階呉服前 和雑貨プロモーション 10:00~19:00(最終日は16:30まで)

10月6~8日 八ヶ岳自然文化園クラフト市 みのりの秋 10:00~16:30(最終日は16:00まで)

http://www.yatsugatakecraft.com/

10月15日~21日 国分寺マルイ 1階エスカレーター前 10:00~20:30(最終日は20:00まで)

10月27日28日 山口アーツ&クラフツ 10:00~17:00

http://www.y-ac.net/


目地通しですね♪

どうぞよろしくお願いします。

長野の夏の夜は最高。
 

バイバイ風邪

 投稿者:織江  投稿日:2012年 7月 7日(土)02時44分11秒
  やっと2か月の呪縛から解き放たれました♪

久々に夜更かししております。

眠いのに意味もなくパソコンに向かってしまう。

あるある。

で、こんなことしているなら掲示板に投稿しちゃえという経緯となったのです。

最近織江外人説が出てきております。

今日も間違えられました。

「綺麗に日本語しゃべっておられますね。」と。

クォーターです♪

て言っても冗談が通じないのです。

そしてどこの国の人に見えるかと聞くと

モンゴル、ミャンマー、中国の奥地(チベットをはじめとする)、タイの山の方

まぁ、山岳民族的な感じですね。

これはシルクロードをたどり天竺へ行けということなんでしょうか?

夢は膨らみます。

タクラマカン砂漠を歩いてみたい・・・。


話は変わりまして

風邪とおさらばしたことを機に

二つのお取扱店に行ってまいりましたよ。

一つは町田から立川に移って新たにオープンした「hinatana」

http://hinatana.jp/

カフェスペースも新たに加わりとても素敵な空間です。

自分が塗った壁をほうっと見ながらいただくシフォンケーキは実に美味でした。

オーダーもできるようにスタッフのルカちゃんがオーダーボードを作ってくれました。

本当感謝♪


そして2件目は自由が丘と奥沢の近辺にある「Pindot」

http://pindot-okusawa.com/

ありがたいことに店長さん自らうちの腕時計を何年も前からつけてくださっていて、

ハンドメイドでやさしい気持ちになれる雑貨がたくさんある素敵な空間です。

私は水玉がとても好きなので屋根が水玉模様になっていてとても楽しいです。



こうして私の時計を好きでいてくれる方自ら販売してくださっていることは

本当に幸せなことです。

ありがとうございます。ありがとうございます。


そろそろまぶたが閉じかけてきたのでおいとまします。
 

風邪と友達

 投稿者:織江  投稿日:2012年 6月 1日(金)08時54分17秒
  風邪をひいて早2週間を超えました。

もはやひいている状態が普通なので

もうお友達です。

一昨日から長野に来て、

昨日は一日中ベルトを作っていました。

そばに父がいるのでまさに流れ作業。

気づいたら夜中になっておりました。

今日は軽い筋肉痛です。

今後の予定

6月2,3日 駒ヶ根くらふてぃあ杜の市 菅の台会場で出展しています。
6月14~20日 「暮らしを彩るクラフト作家展」横浜京急上大岡7階 新・横浜家族の店
6月30、7月1日 アースガーデン 代々木公園 今年も手しごと8人市の仲間と出展します。


もう少ししたら搬入に出掛けます。

いいお天気に恵まれるといいなあ・・・。
 

名古屋におります

 投稿者:織江  投稿日:2012年 4月27日(金)23時52分34秒
  下の???って何だろう??


残念ながら私が携帯から送った文字化けしたメッセージらしい。
相変わらず残念です。


今は名古屋におります。

今日から名古屋栄のラシック1階にて出展しております。

今日は何人かご案内を送った皆さんがお越し下さいました。

とても嬉しかったです。

こういった皆さんに楽しめる空間、作品をもっとつくっていかなければと思います。

本当にありがとうございます。


ちなみにラシックは5月1日まで出展しております。

そして5月12,13日はデザインフェスタです。

ブース番号はA-308です。

ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
 

??????

 投稿者:??  投稿日:2012年 4月 2日(月)21時09分10秒
  ???????

????????????????????????????????

????

??????????????????

????????????????

???????????

???????????

????????????????????????????

???????????????

??????????????????????????????

??????????????
??????????????????
8????????????
?????????????????
??????????????????????????????????????????????

??????????????????

??????????
 

レンタル掲示板
/13