teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お久しぶりです。

 投稿者:粉雪  投稿日:2005年 2月12日(土)19時27分39秒
  お久しぶりです。
ねぇ?「甘える」ってどういうものなんでしょうか?
残念ながらあたしには親に甘えた記憶がありません。なので甘えるって事苦手です。
というか誰かに頼ることさえ苦手です。親があたしを殴ったり蹴ったり、またはとても感情を抑えきれない程の醜い言葉を投げかける時…親はどんな気持ちなんでしょう??
お医者さんは「しっかり者の貴方に親御さんは甘えてるだけなのだ。」と言います。
でも…あたしの腐ってしまった心ではその親の甘えに答えることは出来ない。誰かに相談したくても嫌われたくないから重荷になりたくないから相談できない。素直に甘えられたらあたしの人生は変わっていたのかなぁ??
 
 

敬人さんへ

 投稿者:悩めるママ  投稿日:2005年 1月 7日(金)23時03分18秒
  明けましておめでとう(^.^)新年早々悩んでますね…仕事で何かあったのかな?
私は‘一生懸命’とか‘信用’とか一人々の物差しでしか図れないものだと思っています。自分が精一杯頑張ってても認めて貰えない事は沢山あるし、手を抜いてても認められる事も多々あるのです。大事な事は貴方が自分自身の行動言動考え方に対して正直に生きれているかと言う事ではありませんか?
世の中は哀しいかな他人に無関心で関心を持つと非難したがる人が沢山います。
価値観の違いも原因でしょう…
いろいろな事柄に迷い悩み傷付きながら大人になって行くのですが忘れて欲しくないのは感謝する心です。
今貴方を悩みの底につき落としている出来事もきっと神様が貴方に何かを気付かせる為の試練として与えられたのではないでしょうか?そう考えると冷静に周りの状況を判断し、同時に自己反省も出来ると思います。
どれだけ歳を重ねても日々悩み反省し感謝することの繰り返しですよ。貴方は素晴らしく心優しい男性です。
もっと冷静な眼で周りを観察してご覧なさい(#^〇^#)
自分の波長に合う人が必ず貴方の側にいるはずです。
私は貴方を応援していますよ!!
きっと未来は貴方の手で明るく照らされます(^∀^)y♪
 

(無題)

 投稿者:敬人  投稿日:2005年 1月 5日(水)12時48分10秒
  教えてください。人生の先輩として。仕事で凹んでます。
一生懸命ってなんですか?
一生懸命仕事してるって誰が決めるんですか?
人間不信ってわけではないですが、「一生懸命している人を必ずどっかで見てる人が居る」って信じられないんです。
信用ってなんですか?
信用するって、信用されるってなんですか?
 

粉雪さんへ

 投稿者:敬人  投稿日:2004年11月23日(火)18時26分12秒
  そうだよね。未来のために今できることを頑張ればいいんだよね。後悔先に立たずだもんな。不安になった分前見ればいいんだよね。時間はかかっても頑張ってみるよ。ありがとう。  

敬人さんへ

 投稿者:粉雪  投稿日:2004年11月21日(日)22時36分17秒
  あたしはまだまだ子供でとても先の話なので、上手く言えないですがとりあえずあたしの気持ちを書きます…。あたしも…親から虐待されてたから将来子供を生んだ時に、その子にこの手で暴力を奮ってしまうんじゃないか?って正直とても不安になる時があります。でも…ある人に言われたのです。「後悔ばかりの過去があるから「「未来」を大切にしたいと考える「今」がある。やってみなきゃどう変わるかなんか分からないんだよ?大丈夫。傷んだ傷の深さだけ、あなたは成長できたんだ。焦らなくてもいいんだよ。ゆっくり考えて行動出来る「今」を積み重ねて行こう。」と…。
その人の言う事には「未来=今の積み重ねだ。過去は消せない。でも「今」は変えてゆく事が出来る。」って考えなんですね。その言葉を聞いた時、そういう前向きな考えでもいいなぁと思ったんです。敬人さんも今はきちんと前を向いて歩き出してるじゃないですか^^過去で覚えた心の傷みを忘れずに進めばきっといい方向に向くと思います。生意気でごめんなさい。
 

思うこと。

 投稿者:敬人  投稿日:2004年11月21日(日)02時02分49秒
  俺には付き合って半年になる彼女がいます。俺は前にも話したようになくなりましたが子供がいました。今の彼女と付き合うとき俺の過去をすべて話しました。受け入れてくれましたが、俺にいまいち自信がありません。この前に彼女と結婚の話をしました。半分冗談で。でも怖いんですよね。なんか。元の彼女も家庭も幸せにできなかった。このことが大きく残っているんだと思います。また同じ事が起こったら…とか考えてしまいました。
そういうこと考えたことありますか?
 

粉雪さん

 投稿者:敬人  投稿日:2004年11月19日(金)22時04分44秒
  ゆっくり簡単なことからひとつずつやればいいんだよ。できるよ。応援してる。君は一人じゃないよ。
いつでもおいで。待ってる。
 

敬人さんへ

 投稿者:粉雪  投稿日:2004年11月19日(金)21時40分7秒
  …敬人さん、ありがとう^^
自分を信じる事かぁ…。今のあたしには難しいし、急には無理だけど少しずつ挑戦してみます。やっぱり怖さのほうが勝って自身を失う時の方が多いけど、それでも何かを変えたい行きたいから…また自信がなくなったら此処に来ていいですか…?とりあえず今は…今を生きます。ただひたすらに^^
 

粉雪さんへ

 投稿者:敬人  投稿日:2004年11月18日(木)22時37分29秒
  自信はね、自分を信じることからはじまるんだよ。いい子で居たくない、けど怖い。よくわかるよ。でも、今の本当の自分を大切にするためにも、「できることならば」じゃなくてできるよ。少しずつやってみようよ。独りになること俺も怖いよ。みんな怖いことだと思う。
ここであった粉雪さんは俺の「周り」の人なんだけど…俺にとっては必要な人なんだけどなぁ。
 

敬人さん&ムーミンパパさんへ

 投稿者:粉雪  投稿日:2004年11月18日(木)16時28分30秒
  お二人ともレスありがとう^^
敬人さん>敬人さんの言う通り最近ちょっと「反発」がエスカレートし始めているから自分でも実は怖さを感じています…。どうなってしまうんだろう?って。いい子で居たいとは思ってないです。出来る事ならば本当のあたしを見て欲しい。心に嘘を塗り重ねても傷跡が増えるだけだから。でも…どうしても嫌われるのが怖い。あたしは周りにとって「いらない子」だから…。友達だって少ないあたしはもう独りになりたくないとどうしても願ってしまう…。自分に自信が持てません。
ムーミンパパさんへ>あたし…もう少し頑張ってみたいと思っています。何の努力も失敗もせずに机上の論争を繰り返してるだけだから上手くなれないんだ!!って事に気付いたから。叶う確立の方が確実に低いのかもしれない。大人から見れば心配でならない事なのかもしれない。だけど1度はわずかな可能性に挑戦してみたいです。どこまでやれるかなんて誰にも分からないのだから…。頑張ります!!ありがとう^^
 

レンタル掲示板
/5