teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ご無沙汰しています

 投稿者:元管理人  投稿日:2013年10月22日(火)13時32分42秒
返信・引用
   昨年の5月5日に妻が脳梗塞で倒れ、一命はとりとめたものの、ことばを失い、栄養は胃瘻から、歩行の自由もままならない状態で、介護が常に必要な状況で私の自由も失われてしまい、蔵開きも行けそうにありません。
 錦会(あるのかどうか不明ですが)の方は神原さん(芝川在住)にお願いしました。


 
 

~シアトルから

 投稿者:Mr.OKADA  投稿日:2013年 7月21日(日)11時47分40秒
返信・引用
  管理人様、富士錦ファンの皆様
お元気でしょうか?
当方、未だ海外をフウテンの旅を続けています。・・・そろそろ疲れてきましたが、、、、

日本帰国時の富士錦の一杯は、さすが「おいしい」の一言に尽きます。
来年から、年金も満額もらえるので、別荘でも買って毎日富士錦でも飲むか!!
 

日経読みました

 投稿者:すんぷもの  投稿日:2013年 7月20日(土)08時43分14秒
返信・引用
  SEはコンセプトを立て、設計し、テストし、完成後見直しの連続です
社長の現在総研での経験が十分に
生きています。
これからも試行錯誤を重ね
日本の銘酒を楽しませて下さい
 

ありがとうございました

 投稿者:清信一  投稿日:2012年 4月 5日(木)16時15分23秒
返信・引用
  蔵開きには、たくさんのお客様に来ていただきました。当然、「錦会」の方にも会長以外に名前は忘れてしまいましたが数名お目にかかりましたよ!
当日は救急車を出動させてしまい、てんてこ舞いでした、ゆっくりお話しもできずにスミマセンでした。
あいにくのお天気で足元が悪くご苦労されたと思いますが、ご来場いただき、みなさん本当にありがとうございました。
ところで、中央区の酒屋さん(パワフルなおカミさんがいる)とテントで一緒だったという事でしたが、そのお店は「今田商店」という、時々お店で落語をやっている有名なお店のグループの人たちでした。
うるさくてご迷惑ではなかったですか?
来年は、天気になるよう、もっとテルテル坊主をたくさん作るようにします。
ご来場ありがとうございました。
 

近くて遠きもの

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 3月23日(金)19時05分28秒
返信・引用
   蔵開きの翌日、出勤すると「それで、お酒買ったの?」という会話の一端が耳に・・・・
 ウン、何の話だ? 「ひょっとして富士錦の蔵開き行ったの?」、「はい行きました」・・
 行くなんて一言も言ってなかったのに、知ってればテント下に案内したのにと、またひと
しきり蔵開き談義が交わされました。この相手、昨年北海道苫小牧から転勤してきた男です。

 もう一つ書き忘れた会場での出来事。
 毎年朝早く会場入りし、売店や酒販売コーナーの列をなす通路に一番近いテント下を確保
するSさん、自作米で酒造りの水田確保やその後の運営にご尽力頂いた方ですが、我々の席
にあるテーブル上に肴がほとんど無い状態を見越してか、自家製のカラシ菜をはじめとする
品数点を持ってきてくださいました。テント下にお誘いした皆さんに頂き物のお裾分けをし
て、また一段と盛り上がりました。
 

(無題)

 投稿者:錦会  投稿日:2012年 3月22日(木)12時59分39秒
返信・引用
  蔵開きずいぶん盛り上がったみたいで、楽しく拝見しました。来年の酒開きまで待てない人は、何処かでイベントを遣って、旨い酒を呑みましょう。
 

Re: 2012蔵開き

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 3月20日(火)17時06分32秒
返信・引用 編集済
  > No.122[元記事へ]

沼津富士錦応援団のみなさん、会場では楽しいひとときをありがとうございました。

ところで、「会長」じゃありませんよ~~
ただの富士錦が大好きな呑兵衛ですよ~~

でも、これからも季節・機会を捉えて楽しい集まりができたらいいなと・・・・
そうしたら、また旨い酒が飲めるなと・・・・

勝手に思い込んでいます。


 

Re: 2012蔵開き

 投稿者:沼津富士錦応援団  投稿日:2012年 3月19日(月)19時59分49秒
返信・引用
  > No.121[元記事へ]

蔵開き、大変お世話になり、ありがとうございます。
例年より早く、9時前には到着しましたが、あまりにもすごい人出でびっくりしました。
工場の方から、入っていったら、社長さんに声をかけられ、錦会のテントを設置してあり、
会長さんが待っているとのこと。田んぼの中に錦会のテントを探していると、偶然にも会長さんに
逢うことができ、テントに案内されました。
前日の雨で、足元の悪い中、テントを確保いただき、ありがとうございました。
会員は会長と、Yさんご家族と私たちだけでしたが、テントの中では、いろいろな出会いがあり、
楽しい一日でした。
会員の皆様もきっと蔵開きには来ていたと思いますが、錦会のテントが見つからなかったのかも
しれません。
小雨が降り出してきたので、私たちは引き上げましたが、後は片付けもしないで帰ってしまいました。
会長さん、すみませんでした。
帰宅して、4人で富士錦蔵開き記念酒で反省会を盛大にしたので、お礼がおそくなり、すみませんでした。

富士錦さんにお願い・・・・来年は、お酒売り場をもう少し増やしてください。

次回イベントを楽しみにしています!
 

2012蔵開き

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 3月18日(日)15時03分58秒
返信・引用 編集済
  行ってきました蔵開き。
約束どおり、錦会の場所が予約で確保されていたんですよ。それもちゃんと20人以上が
座れるテントの下の席が・・・・
私が確認できたのは沼津富士錦応援団の皆さんと1/12に静岡から来られ、手作りの木工携帯
ストラップをプレゼントしていただいた方とそのご家族だけでした・・・ ということは当然、
スペースが余りますよね!! 今年はテント下の予約席がなぜか多く、落ち着く場所が見つから
ないお客様が右往左往している状況で、頃合いを見計らって、それとおぼしき方々に「空いてい
るからどうぞ」と声をかけ、怪しい空模様の下でくつろいで頂きました。
そんな中で今年も新しい出会いに遭遇することができました。東京都中央区新川で酒小売店を営
んでいらっしゃる、バイタリティ溢れるおかみさん。私の住まいと車で5分とかからないところ
にお住まいのご夫婦等々、今日生まれて初めて会った方持参した肴をやりとりしたり、銘柄の違
うお酒を酌み交わしたり、これぞ蔵開きという空間・時を満喫して帰宅したところです。
会場の写真はファンクラブトップペーからリンクするべく掲載します。
 テント下でお会いした皆さん世話になりました、ありがとうございました。

 社長には錦会の予約席を確保して頂き大変ありがとうございました
 20人以上は入れるテントの場所を確保頂いたのに・・・・・、大変心苦しい思いもありました

 会場に1/12に参加された皆さんはほかにもいらっしゃいましたか?
 

Re: 蔵開き

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 3月17日(土)20時52分10秒
返信・引用
  > No.119[元記事へ]

 当方一人で参加します。
 行けば誰か知った顔にお会いすることが出来るはず・・・というのが毎年の思惑です。
 沼津富士錦応援団のみなさん、お会いできることを楽しみにしています。



沼津富士錦応援団さんへのお返事です。

> 3月18日、沼津より男4人組参加します!
> 楽しみにしています。
>
> >  
 

レンタル掲示板
/12