teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:赤いたぬき  投稿日:2010年 8月28日(土)21時04分54秒
  素晴らしいサイトありがとうございます!
おかげでたくさん勇気付けられます!!
階級闘争は孤独ですがお互い頑張りましょう!!
 
 

チリという曲

 投稿者:HP運営者  投稿日:2008年 9月14日(日)10時28分9秒
  ビクトル・ハラが歌った歌はベンセレモスとされています。
映画サンチャゴに雨が降るhttp://jp.youtube.com/watch?v=DI9ibKK8OOA
の終わりの方のシーンがそうです。
ただし歌の内容がはしっくりとは合いませんが。
 

質問です!

 投稿者:teen  投稿日:2008年 9月 3日(水)00時00分42秒
  はじめまして。
最近読んだ本にビクトルハラのことが書いてあって、興味を持って調べてみたらここに辿り着きました^^

お願いなんですけど「チリ」って曲がどのアルバムに入ってるか教えてもらえますか?本の中にこの曲のことが書いてあって、どーしても聞いてみたいのでお願いします><!
自分でも探してみたんですけどみつからなくて・・・。もしかして原題は「チリ」じゃないかもしれないんですけど、ビクトルハラがスタジアムで虐殺されるときに歌った曲だと聞いています。歌の内容は「祖国チリを心から愛す。ゆえにこの打ちひしがれた貧しい祖国を悲しむ。」というものです!

長く、たどたどしい文章で失礼しました。お願いします。
 

回りまわって(苦笑

 投稿者:mogura  投稿日:2008年 4月21日(月)16時11分7秒
編集済
  仙台の日就寮時代の回想はひょんな偶然から、だいぶ前に見たことがあります。私は日就寮には近づいたことはなかったんですけれど。理由はご想像ください。(笑
清水先生は2年半程前に亡くなりました。動脈瘤破裂だったとか聞きました。仙台で大衆運動というか何がしかの運動にかかわった者にとっては、やはり大衆運動の看板を背負っていただいた恩義ある方でした。

さて、トップページの歌なんですが2005年の管制塔元被告たちの一億円基金運動の際に、そのホームページ使われていました。気に入ったんで少し調べているうちに、こちらのホームページにたどり着いて、だいぶ前に読んだ回想録を見つけて苦笑しましたよ。
一応、基金へは少しかかわってカンパしました。
あの一億円基金のホームページを作ったのは北@仙台さんと言いますから、仙台在住なんでしょうが、同じ仙台を根とする地下水脈でもあるんでしょうかね?

曽野綾子、フジモリの件でもふざけた行状だったと記憶しています。
 

ビクトル・ハラ もうひとつの9・11 イベント告知

 投稿者:音楽センター 櫻田京子メール  投稿日:2008年 3月10日(月)15時49分28秒
  ビクトル・ハラが虐殺されて35年になります。
彼の音楽が今もなお歌い継がれている、その理由(わけ)を知りたいのです。
今日の中南米の民衆の息吹を、音楽を通して感じたいのです。
そして、“音楽”には世界中の人々の心をつなぐ力があるということに、確信を得たいのです。

ビクトル・ハラ もうひとつの9・11
出演者: 伊藤千尋/横井久美子(G.安田雅司郎/Vl.杉田真実)/濱田滋郎/石橋 純/ソウル・フラワー・アコースティック・パルチザン(中川/奥野/ジゲン)
2008年9月11日(木) 開場18:00/開演18:30
よみうりホール(JR有楽町駅国際フォーラム出口 読売会館7F)
前売り 3,000円/当日3,500円
主催:“VICTOR JARA もうひとつの9・11”を成功させる会

会では、賛同いただける方を募集しています。
*ご賛同いただける方は、チケット5枚(1口)以上の普及をお願いいたします。1口(チケット5枚)につき1枚を招待券として差し上げます。ご住所・お名前・お電話番号・ご賛同口数をEメールでご連絡ください。
*コンサート当日お配りするプログラムに、賛同人としてお名前を掲載させていただきます。8月20日までにお送りください。
*申し込まれた方には、チケットと郵便振込用紙をお送りします。1口15,000円(3,000円×5枚)をお振込みください(口数は何口でも結構です)。

お申し込み・ご連絡先
㈱音楽センター 東京都新宿区大久保2-16-36
TEL03-3200-0101/FAX03-3200-0104/Email:info@ongakucenter.co.jp

http://www.ongakucenter.co.jp/

 

ありがとうございます

 投稿者:もいお  投稿日:2006年 9月 3日(日)02時50分13秒
  HP運営者様、ご説明ありがとうございます。以前、曽野綾子が書いた教育に関する文章を目にして、嫌悪感を感じたことがありました。しかし、リンク先の新聞記事を読むことで、彼女の考え方がよりはっきりわかった気がします。同じキリスト教徒でも、彼女やブッシュのような人もいれば、その一方で解放の神学を唱える人達もいて、人間色々だなあと思いました。  

簡単にお答えします

 投稿者:HP運営者  投稿日:2006年 9月 2日(土)16時58分38秒
  曽野綾子は右翼で左翼が、大衆運動・労働者運動が大嫌いです。
それゆえ左翼が弾圧されることを喜ぶのです。

私は三浦朱門、曽野綾子、遠藤周作の3人をカトリック・ファシストと呼びます。
遠藤周作をこの二人と一緒にすることには反論もあるでしょうが。
http://nippon.zaidan.info/kinenkan/moyo/0000541/moyo_item.html
曽野はこんなこといっていまだピノチェトを擁護しているがアジェンデ政権は合法政権
です。ピノチェトは無法独裁です。アジェンデが信任投票をしようとしたのにピノチェト
はクーデタを起こしたのです。ローマ法王も批判したピノチェトの人権抑圧を
曽野は擁護するのです。私は彼女夫婦をカトリックファシストと称します。
 

はじめまして

 投稿者:もいお  投稿日:2006年 8月30日(水)07時33分48秒
  HPを読むことで、色々新しいことを知ることができました。特に、テレビで現在のボリビア情勢を扱った番組を観た時に、ボリビアの人々が歌っていた歌が、ハラの歌だとわかって嬉しかったです。また、質問があるのですが、ハラが死んだことを何故、曽野綾子が喜んだのでしょうか?唐突な質問で恐縮ですが、教えて頂ければと思います。  

スペイン内戦の歌について

 投稿者:Iwakichskyメール  投稿日:2005年 7月25日(月)00時55分38秒
  Hijos del Pueblo は
http://utagoekissa.web.infoseek.co.jp/bukiwomoteizayuke.html
と同じですね。リンクを入れさせて頂きました。
 

感激しました

 投稿者:Iwakichskyメール  投稿日:2005年 6月19日(日)23時13分26秒
  HPに感激いたしました。
日本でなかなかこの手のHPを作る人がいないですからね。
以前にもメールを運営者にお出ししたのですが音沙汰がないのでここにも書いておきます。
うたごえ喫茶のびで活躍しております。

http://utagoekissa.web.infoseek.co.jp/

 

レンタル掲示板
/2