|
生の井筒ワインも在るらしいので、頼んでみましたが、残念ながら赤は今期終売で白のみ入荷します。生のワインは10年ほど前にワイナリーで飲んでから、はまりましたね。
ワイナリーでしか飲めなかったのですが、クール便の発展や各酒屋の管理の徹底で一般にも若干出る様になりました。うちでは山形の虎屋ワインを扱っていますが、時間がたつと瓶内発酵が進んでシャンパンの様に成ります。少し室温に戻して、わざと発酵を進めて、再度冷やしてシャンパンの様にして楽しむ事も出来ます。
井筒ワインはどうなのか楽しみです。
逆にあんずXCさんにお教え頂いて当方もとても飲むのが楽しみです。(もちろんキチンと代金は会社に払いますよ)爆、取りあえずうちも小さいながらも株式会社なので。試飲用にお送り頂いたのは、お腹の中にキチンとしまいます。
|
|