teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:26/82 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

商売として良いのか?

 投稿者:まつもメール  投稿日:2005年 1月16日(日)18時37分58秒
  通報
   当店は基本的に既存のお店にこちらから売り込みはしていません、お問い合わせ頂ければ出来る範囲で対応致します。
今回、在る飲食店から問い合わせが在り自由にメモして頂いて良いと答え、商品説明をしながら対応しました。お取引したいとの連絡がありました。
当店としては元の取引のお酒屋さんに迷惑を掛けない様にお願いしたところ、そちらのお酒屋さんの対応に驚きました。明日にも冷蔵庫と樽用のサーバーを回収すると言われたそうです。驚きました、サーバーも冷蔵庫もメーカーが飲食店に貸し出して(基本的には提供していました、今年から全て有償に成ってしまいましたが)ある物のはずです、完全な嫌がらせですね。
このお酒屋さんはこれからもこのような対応をして行くのでしょうか?
同業者としてとても嫌な気分に成りました。この飲食店は、もし今後うちと取引を止めても、その酒屋さんとは2度と取引はしないでしょうね。この事に限った事ではなく、何か在って取引先が変わっても機会が在ればもう一度お取引できるようなお付き合いをしたいと肝に命じた事柄でした。

↑同業者からはキレイ事を言っているようにとらえられるかも知れませんが、特殊なお酒で、そのお店用に仕入れている物も在るんです。しかもそういうのに限って返品不可なのです。うちも結構それで泣かされた事が在るので、今までの取引先のお酒屋さんに迷惑を掛けないようにとお願いしたのです。が逆にこちらの飲食店に迷惑が掛かる事に成ってしまいました。うちで出来る限り迷惑の掛からない方法を取って上げたいと考えています。
 
 
》記事一覧表示

新着順:26/82 《前のページ | 次のページ》
/82